最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

フンガートンアルバートンシルバーストーン!

また意味なしのタイトルですが、矢野さんの(元阪神)ブログのタイトルも、意味はありますが、いつも文末は「!」です。そろってます!私は「!」にこだわりはありません!意味なしにもこだわっているわけではありません!

さて!

じゃなくて、さて、

今日もブログを更新していますね。
こうやってだんだんちゃんと更新できるようになっていくのでしょうか。

ここしばらくは、『アレ見よ③』のネームをやっています。コピー本を作っているときからもやっていましたが、コピー本ができてからはホントにネーム作業!ってやってます(あ、ここの「!」は矢野さん風じゃないですよ)。

やっぱりネーム作業は一番漫画を描いている!と感じるときですね。

ざーっと勢いに乗って最初に切っていく時は、チビの頃からハタチすぎくらいまで大学ノートにざざーっと漫画を描いていたノリです。…それよりはちょっと…だいぶ…考えていますが…。
大学ノート漫画と大きく違うのは何度も見直して修正するところでしょうか。

ふむ。

今日は最後のページまで行きました。
①、②は、話の環境を整える、みたいな感じもあったし、長らくストーリー漫画を描いていなかったので(最初の持ち込み作以来だろう)なんだか慣れないというか感覚を忘れるというか…、不完全燃焼でした。
③からはだいぶ考えて描けるようになってきたようです。加速していくといいですねぇ(杉下右京さん風。片山右京さんではないですよ)。

s-na.jpg

またも写真がデカいな…。縮小してんだけどな…。
なんだかセリフを消してあるとよからぬ事が書いてあるようなドキドキ感がありますね(ない)。これが、チラリズムみたいな、そういうアレですね(アレってなんだ)。
ネームの彼らはまったく普通の会話をしています(普通っていうか…)。

どうでもいいですが、鉛筆でネームやってるので、ネーム用紙がズズ黒くなってしまいます。
たまに大きな修正があって消しゴムをどはーとかけると、めっさきもちいいですよ。
同じことが原稿でも言えますが、原稿用紙っていうのは、ズズ黒くなりにくい紙なので(つるっとしてる)、ネーム用紙ほどのきもちよさは得られません。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。