最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

風邪をひきました。

す、すげぇ…しんどい…。

関西弁訳(滋賀):め、めっっちゃえらい…。

風邪ひいてしんどい時ってのは、昼ごはん食べた後くらいからひどくなりますね。翌朝「お、ちょっとよくなったかな」と思っても治ってなかったらまたこの昼下がりからきますね。

…いや…もう…ホント…。

って、自分では感じていていも、実のところ、

みんなこんなもんえらい時かて、仕事したりとかして、そんな大したことないと思ってはるんやで!

と、しんどいと思う自分を責める部分がある私なのでした。

で、今まではその責める部分は正解だと思っていました。責めるべきだと。そして、耐えるべきだと。

今は、責める気分になってしまいがちではありますが、「いやいやそれは違うんやで」と思えるようになりました。

というのも…双極性障害の人は、自分の心の活動や感覚を客観的に見ることが苦手な脳であるという事を本で読んで知ったからです。
そして…発達障害の人の中には、自分の心の活動や感覚を客観的に見ることが苦手な脳を持っているという事もなにかで見て知りました。

…ダブルですね(゚∀゚)

で、風邪やいろいろ、しんどいなーという時に、みんなと同じくらいしんどいという事がわからなかったり(この感じは発達障害の部分によるかもしれない)、そもそもしんどくなってきてる事に気づかなかったり…。
ナンギな脳です。

で、今もしんどいんですが…風邪。両手が震えてるので自律神経の不具合も併発しているっぽいですが…夕ご飯の時間があるので、頑張って起きています。ご飯を食べたら、寝ます!

いやホント…なんなの風邪…熱が出なくても(微熱はあるけど)こんなにしんどいなんてー。
だけどね…これは、同じ経験をした人はみな思うと思うけど、うつじゃなきゃなんでも耐えられるっていう妙なアレがあるので、しんどいんだけど、ほんまもんのしんどさとちゃうって思ってしまいます。これは、ある意味では、病気をしてつらい日々に耐えたご褒美と思います。
根性。
これがご褒美だ(笑)。
あともしかしたらちょっと優しくなれたかもね☆

ss.jpg
今日は原稿の枠線フキダシと、下絵をしていました。画像は、塗りかけの「今日のラクガキ。」。マウスで塗るのも慣れてきました。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
