最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
44: by 蔵西 on 2012/10/29 at 22:18:16

こんばんは。
西チベットの漫画を描いている蔵西です。

ネットに今だ慣れてない(泣)ので、
こちらにコメントして良いのか迷いましたが、
取りあえず。

うんうん、、この作業環境…
親近感を すっっごく!覚えます!!
片付けると、確かに
行方不明くんが続出しますね。。。謎です。

45:西蔵さんへ。 by ウマナリ on 2012/10/30 at 20:47:10

コメントありがとうです☆そしてこんばんは☆

うれしいです、コメント。ありがたいです(´;ω;`)
どうでもいい事ばっかぐちゃぐちゃ書いてますが(しかも長文)、またお気軽にコメントくださいね。

西蔵さんも片づけると行方不明の怪奇現象、ありますか!
探しながら「二度と片付けなどすまい」と誓ってしまいます(;^ω^)
そして、描くときにすぱーっと片付いてたりしたら…落ち着きませんし妄想も走りませんよねwww

▼このエントリーにコメントを残す

   

作業環境。

デジタル作画的なハナシではありません。

さて、昨日は風邪でえらい目にあいました(ただしんどいしんどいと言って、夕食後から寝ただけだが)。
今日は元気です!くどいようですが、私基準で元気です!!!

さて…作業環境。
作業環境…というと、作業場がどんな塩梅かっちゅー話ですが。

s-IMG_4893.jpg

右側だけですが、こんな感じですね。デキる女の作業場って感じですね(えぇ)。
これが、私のすわっている座布団を360度取り巻いてます。
部屋のほとんどにこういうカオスが点在していて、カオスとカオスが合体してデカくなるころあいにおかんロボがコッソリカオスとカオスを分離しています。

片づけるとものがなくなる。

そういうタイプの人っていますよね?

私もそういうタイプです。

というか…ぱっとみて、なんと汚い部屋だ!とか、片づけなはれ!とかいう人も多いでしょうが、私にとっては…

これで片付いているのです。

このことであった(今日も元気に池波正太郎先生。故人ですが)。

漫画制作のこのぐちゃぐちゃした感じも、コレ、私にとってはぐちゃぐちゃちゃいますねん。
上段、下段、中段…ハイティーみたいになってますねん(あのタワーみたいなやつな)。
こういう風になってるのが一番、作業が、早いんです☆

で、「普通」っぽく片付いてないと使いにくいものは、ちゃんと普通に片付いております。

コピック。
どうですか、私のコピックは、何個かのかんかんとかいらないマグカップとかに、色味別に分けて入れてあります。どうです!

スクリーントーン。
どうですか、私のスクリーントーンは、トーンタワーと呼んでいるレターケースの段が多いヤツに種類別に分けて入れてあります。一番よくつかう30~90のアミトーンの引き出しは、一番手が届きやすい高さに!どうです!

…しかし…まぁ…人には、「私片づけできまへんねん」とは言っています。

私の中では片付いているが、一般的には片付いていない、この自覚はあります。

しかし…ホントに…片づけるとものがなくなるのはフシギだなぁ…。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
44: by 蔵西 on 2012/10/29 at 22:18:16

こんばんは。
西チベットの漫画を描いている蔵西です。

ネットに今だ慣れてない(泣)ので、
こちらにコメントして良いのか迷いましたが、
取りあえず。

うんうん、、この作業環境…
親近感を すっっごく!覚えます!!
片付けると、確かに
行方不明くんが続出しますね。。。謎です。

45:西蔵さんへ。 by ウマナリ on 2012/10/30 at 20:47:10

コメントありがとうです☆そしてこんばんは☆

うれしいです、コメント。ありがたいです(´;ω;`)
どうでもいい事ばっかぐちゃぐちゃ書いてますが(しかも長文)、またお気軽にコメントくださいね。

西蔵さんも片づけると行方不明の怪奇現象、ありますか!
探しながら「二度と片付けなどすまい」と誓ってしまいます(;^ω^)
そして、描くときにすぱーっと片付いてたりしたら…落ち着きませんし妄想も走りませんよねwww

▼このエントリーにコメントを残す

   
