最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日のラクガキ。『蝶ネクタイ』

久々ですか、「今日のラクガキ。」。

今日は子守でして、甥っ子ベビ助の家へ行くと、姉が七五三のベビ助の衣装の話をしていました。蝶ネクタイは絶対条件だ、とか…。
で、私はそこからふと、乃木君たちの学校の制服はネクタイだけど、アレ、蝶ネクタイぴょこっとつけたらあの二人(村迫&乃木君)どうなるかな?ってちょっと妄想したものであります。
で、おとん星人がベビ助を公園へ遊びに連れて行っている間、F1の録画を見ながらそのラクガキをしておりました。

前に文具店でマルマンのスケッチブックを買ったのですが、あっという間に消費して、こないだ漫画制作の画材を世界堂さんに注文する時に、ミューズのスケッチブックを3冊も注文してしまいました。

描く気満々!

しかし…『アレ見よ③』のネームが仕上がって、作画作業に入ったら…「おお~、原稿用紙はええのう~ロットリングはええのう~モノクロはええのう~コマ割ってる画面て最高」…。

そんなもんですね、人生。
殆どファウルフライのアウトです(ちょうど今プロ野球中継をきいているものでして)。
いいんです。3割、打てたら万々歳ですよ?私は独り身ですから1割5分2厘で十分です。

たかがスケッチブック3冊で大げさな話をしてしまいました。

さて、村迫と乃木君に蝶ネクタイを装着するとどうなるんでしょうか?

蝶ネクタイ2

こうなりますね(ならねーよ。by村迫)。
太もも云々言ってる方(つまりボケ)はどっちでしょーうか!というのが今日のクイズです(いらねーよクイズ)。
ちなみに全部鉛筆で描いて、スキャンしてから文字入れと色調整の為にお絵かきソフトを使いました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
