最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

診察に行ってマイった&コピックの話

さて、今日は病院に行ってきたんですが。
最近、持病の方は安定している…決して「普通の人のようになった」という意味ではありません、うつ状態でも躁状態でもないというだけです。で、自律神経失調症みたいな症状には相変わらず悩まされているけれど、ま、前にもらった漢方がどうも底上げはしてくれているようだと話をしていました。

目下の悩み…それは…!!

ラリっ食べ。

あっ、なんか新語作っちゃったかな私。

ラリっ食べですよ。尻っぱねみたいですね(競馬用語?)。

ラリっ食べとはなんぞや?

身に覚えのある人なら、ピンとくると思いますが。

私ね、寝つきがよろしくないので、夜寝る前に導眠剤というのを飲むんですね。昼寝はできるんですが、夜になるとちょっと、脳が活発に動き出すので(多分双極性障害か発達障害のせい…あるは両方のせいだと思われる)、飲むんです。
それが、ロヒプノールというやつで、結構、効きます。薬に慣れてない人なら、「盛られた!!!」みたいな効き方をするんですが、いやホントに寝ちゃいます。が、私、最近…というか、去年くらいからかな?このロヒプノールが効きはじめてちょっとして、まだ頭が活発な感じがするなーと思ったら(その判断も薬が効いてきてるから怪しいものだ)、むくりと起き上がって、階下へ降りて、コーンフレークとか食べるんですよ。

食べるとものっそい、急速に薬が回るんです。

それを狙って食べに行っているワケですが…ですが…食べてる途中に回ってくるので、何か抑制する人が脳内にいなくなって(もう一人の自分とかユタカとか)、ラーメンを食べないと、終われないんですね。ラーメンがない時に玉子ご飯を食べたこともありますが、定番は日清なんです。が、それがないと、マルタイラーメンとかね、鍋出してきてね、水計量して、火にかけて、麺をゆで云々。
とてもロヒプノールを飲んだ人とは思えない活動ぶりなんですね。

しかし…やはり、飲んでいるのですから…翌朝、記憶がありません。
胃が気持ち悪いので、「ああ、そうや、コーンフレーク食べたなぁ…」っていうのは思い出すんですが、最後の方はまったくまったく記憶にありません。
一番驚いたのは、いつも日清かマルタイで〆るので、なにも意識してなかった時に、弟君が「昨日玉子ご飯食べたな。ちりめんじゃこかけて」って言われたことです。
びっくり仰天!摩訶不思議!!でありますな(不思議ちゃうねん)。

もはや伝説…。

いやいやいや、伝説ちゃいますねん。

本当に、この玉子ご飯の時は気持ちが悪かったです。記憶のなさが気持ち悪かったです。いまだにあの時の衝撃は忘れられないです。気持ち悪いです。

で、ラリっ食べしているワケですが、薬が回って記憶がなくなるような状態で、火を使ったりするのは危ないです。そして、頻繁にラリっ食べをしていると太ってかないません。すでにもう十二分に太っているのに、これ以上太ってどうするんですか。何をめざしているんですか。
っちゅう話ですやん。

そういう事でテツ…先生に相談してまいりました。
先生はうーんとちょっと悩んではりました。
ロヒプノールの効きが中途半端なのが原因なのだ、という事ですから(普通ロヒプノールが効きだすと、食べになど行きたくないほど眠いです。抑止力のみ眠ってしまうという効き方)…と言いつつ、しかしロヒプノールを増やすというのは効果なしなのだそうです。
で、先生はとりあえず、ロヒプノールを1ミリにして、ベンザリンというあまり私好みでない名前の(イマジネーション・ギャップ的に)薬を5ミリ処方してくれはりました。

これで収まるのかラリっ食べ!
おさまってくれよぅ…。

さて、コピックの話ですが。
前にウマぶろぐにもかきましたか…1本インクが切れたのをきっかけに通販で注文したという事。
やっと届きましてん。

で、梱包を解いて…

s-IMG_4905.jpg

ヒャッフー!!

楽しみにしていた肌色系統セットです!
どんな知らない肌色が…とよくよく見ると…1本以外全部持っている色でした。
…。

ま、しかし、しかし…これは買ってよかったのです。

実は、私は古いものだとおよそ20年前に買ったというようなコピックを持っています。肌色系統も20年、10年それくらい前に買ったものばかりで…ていうか…持ってるコピック全体がね?
去年かいつか…とりあえず、まぁ、近頃も、塗りながら、「E00ってこんなにピンク強かったっけ…」って思いながら塗ってました。
今日、新しいE00をためしに塗ってみたら…記憶にあるE00の色でした。肌の色でした。全体的に、私の持ってるコピックは、色が、赤っぽくなってる事が判明しました。
青や緑も変色してる。彩度が落ちてたりとか。

そんなワケで、買ってよかった肌色系統。
しかしまだ買い足さねばならんだろう肌色系統。
他の色は、まぁ、こういう色やねんと使ってもいいですが…肌色はちょっと大変です。

びっくりしましたホントに。玉子ご飯ほどではないですが。

s-IMG_4906.jpg

肌色系統はセット買いしたので、ケースがついてましたが、色味別にマグに入れているので、ケースはグレーの入れ物にしました。こういうケースって、好きです。

そういえば、ケースを捨てられないタチなんですが、私は粉薬をオブラートで飲んでまして、そのオブラートのケースが結構、ごみ…なんでしょうが、出ますね。
アレを捨てられず…とってあります。あのケースは…なんか…「捨てたらアカンやろ」って思っちゃうんですね。そんなに大きなものでもないし、置いてあります。なんかかわいんですね、アレ。そして、なんかちょっと、入れるのによさそう(何を入れるんや)。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
