最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ウクレレde大きな古時計

久々の…ウマ部活!

BUKATSU!

↑イメージ違いますねなんか。

とりあえず…部活部活ゆうてた時は、本当に、キャパ越えて活動してました。私にとって、対象物が2、3個を超えるハマり(趣味)は、普通の状態なら無理なんですわ…。

…。

このことである(意味もなく池波先生)。

躁状態だったので、何個も部活!ゆうてやってましたが、その後うつになって、部活どころか生活のいろんな事ができなくなって、そしてそれから回復していって、だんだんできることが増えていって…今、精神的にフラットです(多分)。

そこで部活!っていうほどにやってる事は、まぁ…ウクレレくらいです。後は漫画制作。それから、シーズン中のプロ野球観戦(タイガース戦)くらいですか。

まぁそんなことで、ウマ部活、ウクレレですが。

ウクレレを買って1年チョイ。…かな?2年?いや…うん?
1年チョイでした、ハイ。
最初ジャカジャカとコード弾きをして歌っておりましたが、ひと月もすると、ソロが弾いてみたい(ソロ弾きというやつ)というワケで、『やさしいウクレレソロ入門』ってのを買いまして、本当にビギナー中のビギナーから弾ける本という事で、がんばって練習していました。

だから、一番最初の曲『大きな古時計』は思い出の曲。

ウクレレ、大好きですねん。ウクレレは、私ピアノとトランペットとユーフォニウムという楽器を体験しましたが(ピアノは10年程習いました)、ピアノもペットもユーフォもとっても好きな楽器でしたが…ウクレレはまた…なんでしょう、大人になって始めたからか、ユーフォはブラバンに入ってたからか(集団が苦手なもんで(笑)、ウクレレの愛しさに比べたら…アアン…みたいなね?
ウクレレ好きな人はみんな、こんな感じ、わかるわかる!っていわはるかもしれません。「アアン」でないにしても。
かわいさが違いますね…。音色が本当に、いいですね。あの音程の高さ、音域の狭さ、ボディのわりにデカい音、すべてがラブリーです。

そんなワケで、思い出の『大きな古時計』は、自分がずっと、別の曲たちを弾いたり、練習曲を弾いたりして、しばらくしてからちょっとは上達したかな?って確かめるために弾く曲でもあります。
最近、頭打ちかも…(笑)。

押さえそこないなどはご愛嬌。『大きな古時計』


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。