最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日のラクガキ。

ほげほげ…。
最近ちょっとウクレレづいてまして、めちゃ、よく弾いてます。ウクレレはずっと好きだけど、ウクレレ熱がちょいと上がる時ってのがありまして…そんな時はホントによく弾きます。新しい曲をやりだした時など、きづいたら2、3時間たっていることがあったりもします。
ま、そんな風にウクレレを手にしてから弾き続けているワケですが…左手指の先が、なんか分厚くなりましてね。
当たり前ではありますが…。最初のうちはレレダコができまして、うん、タコになっててね、今も分厚くなりすぎた部分は噛み切ったりしてます(ワイルドですね☆)。
だもんで、私、財布の中の小銭を出すとき…というか財布を右手で持つので左手でお金を扱うんですが、小銭が出しにくい…!!めちゃくちゃ、出しにくいです。
更に漫画制作の時、トーンを扱いにくい!原稿用紙を扱いにくい!(両方左で扱いますね。右はペンとかカッターとか持ってますから)そして、テンプレート…これを使った後画面から外すのが左手で、それがまためちゃくちゃ困難でありまして…メンディングテープやなんかで「ベロ」つけてます…。そしてそして、漫画描く時って、意外と原稿用紙を回すものです。線を引く方向、カッターナイフを動かす方向などなど。カケアミやナワアミをしようものなら、紙切りの人みたいにまわしてますね。…左手ですね、回すの。不便です。

でも、ウクレレのためならなんちゃない(ウクレレのためでなくてもなんちゃないわ)。

さて、相変わらずの脱線。相変わらずの長い前置き。

「今日のラクガキ。」です☆『ふたり』と一応題名をつけておきました。

ふたり
クリックするとデカくなります。

いつもと違う絵柄で、村迫&乃木君を描いてみました。
乃木君がなんかシリアスな顔をしていますが、黙っている時は多分こんな感じと思います。こんな顔で「今日の晩飯カレーにしよう」とか考えてると思います。
村迫は、なんか、この絵はとっても自分で気に入ってしまいまして、内面が出てる絵だなって思ったもので。こんな感じの男子です。

これは鉛筆で描いて、パソコンに取り込んでからPixiaで色を変えました。チャンネル間のコピーってやつで線をコピーして、3色ほど、別の色を重ねてこの色にしました。そういうのをやってると、デジタルは面白いなぁなんて思います。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。