最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

メイク。



ウマナリは、元気になるとメイクをする。

メイクは楽しい。
いつ頃からか、ウマナリはメイクをするのと、絵を描くのとを同じ楽しさカテゴリーに入れている。
色の事もそうだし、筆を上手く使う工夫やなんか、そんな事も絵筆やペンを使うのと同じ感じでみている。
色を考えるのは特に楽しい。服の色に合わせて使う色を決め、どんな太さ、どんな広さで色を乗せるか、そんな事をあれこれ考えるのが楽しい。
そんな考えていたら時間がかかるだろうと思われそうであるが、絵をよく描いているからかからない。スピードメイクとはいかないが、メイクの時間を予定に組み込む時は、30分くらいでみている。
そんなに考えてメイクをしたらば、メイク後の顔が別人になるのではと思われそうでもあるが、そうでもない。そうならないように考えるのも、楽しみの一つなのだ。
ファンデーションを塗るところから何やらかにやら考えながらやっている。
なんだか脳トレにもなりそうだ。

今日もメイクを楽しんで、それから体を動かそうと、アジトから西武まで30分ほどか、歩いた。帰りも歩きだ。
夕方にはおとん星人と一緒に滋賀に帰る。
滋賀ではおかんロボが腰を痛めたとメールで言っていた。指圧でもしてやろうかと思う。
元気だと色んな事ができる。睡眠をちゃんと取るように心がけて、疲れをためないようにして、次の低い波に備えたい。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害 )へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。