最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日のラクガキ。「あったかい」

実際には昨日のラクガキであります。
描いたのが遅かったので、今日になりました。

最近、夜漫画は10時まで描いてまして。それからラクガキしたりなんかかんかして寝るので、結構12時超えて寝てたりします。
でもまぁ、体調はそこそこ、上々。贅沢は言わない。贅肉はもう間に合っている。

さて、ラクガキですが。
歌シリーズをやるってウマぶろぐにかいてましたっけ?かいた記憶があるんですが…かきましたよね?
で、ひとつも仕上がってないような…。

パソコンの中にぴくしあで描きかけのが一つ、アナログで、服をコピックで塗ってる途中でその色のインクがきれて、そのまま放置なのが一つ…。

ま、その放置作品たちは…どうなるのか…。アナログは描きなおす気配濃厚。
デジタルは、下絵(線画)が気に入ってるので、ちびりちびり塗る事にしようかな…。

今日も、少しだけ子守の途中で描いたのがあるので、続きを描こうと思っています。今日中に仕上がるかどうかはわかりませんが…。

で、昨日描いた「今日のラクガキ。:あったかい」です。

s-1hot.jpg

この絵の一番気に入ってるところは、乃木君の顔が上手く描けたことです。表情もそうですが、結構、乃木君の顔は配置?的にも失敗することが多いのです。ザザ描きなのによかった…。村迫は割と安定して描けます。多分『アレ見よ』で主人公なので、描くことが多いからでしょう…。

はじめ、筆ペンでザザっとペン入れをして、そのままラクガキとしてupしようと思っていたのですが、コピックのペン先も筆ペンぽくなっているので、同じかと思い、色がたくさんあるから面白いしって思ってコピックでザザっとペン入れをしてみました。
すると、この…なんというか…色むら、これが面白い。ザザ描きの色むら、めちゃくちゃアナログっぽくて、なんか好きな雰囲気だなーって思いました。気に入ってしまいました。
またコピックラクガキをしたいなと思いました。うん、するぜ。

こないだ、『アレ見よ②』が終わった時に、世界堂さんに画材を注文したんですが…MONOzero角型を買っておきながら、替え消しゴムは丸型を3セット(6本)買ってしまったのです。
角型を使いながら、なかなかいいし、丸型はもっと細かいところが消せるはずだ!と思いまして、丸型も本体を買う事にしていたんですが、今日その機会があり、本屋の中の文具コーナーで、MONOzero丸型本体と、替え消しゴム角型3セットっという逆テレコで買ってまいりました…。
ペンシル型消しゴム、重宝します。

ところで、今日本屋さんで漫画の描き方の本を立ち読みしてたんですが(なんでやねん)、なんか、ネームをトレスするってかいてあって、個人的にびっくりしていたんですが…。
イマドキはそうなの?
でもトレス台持ってない人はできないよね。
私は、サイズが違うからできません。

どうでもいい話でしたね。

さ、MONOzero丸型がどれだけ有能か早く試したいな。字消し板要らなくなるとか、そんなだといいのになっ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
