最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カルビーとコイケヤ。

ウマナリとねえちゃんは、ウマナリが子守に行った日、最後にポテチを食って、子守デーを締めくくる。
ねえちゃんが仕事から帰って来てから、ウマナリとねえちゃんとでポテチをカッ食らうのであるが、最近ベビ助も一緒になってカッ食らっている。

さて、そんなポテチタイムであるが…昨日チッターお友達の一人の方もつぶやいておられたが、コイケヤのポテチとカルビーのポテチは袋が似ている。色や字体、色々似ている。
ので、ウマナリ、コイケヤをカルビーだと思って買って行った事があった。
そして、ウマナリは袋を開ける前に「ぐわっ!コイケヤであったー」などと言っていたのであるが、二人でカッ食らいながら、カルビーさんにはちょいと申し訳ないが、
「コイケヤの方がウマいな…」と言っていた。

何が違うか…

まず、カルビーよりコイケヤの方が胃もたれボーダーライン値が高い。つまりたくさん食べても胃もたれしない。

そして、更に二人で食いながら検討したところ、

コイケヤはなんだかポテトが分厚いからかどうなのか、一枚にしみ込んだ油の量が少ないんではなかろうかではあるまいか、という結論に達した。だから、サッパリしていて、ジャガイモの味もとても濃い。コイケヤ濃い。

…。

…(´;ω;`)

塩やなんかの味は二つ並べて食べ比べた事が無いのでアレであるが、ま、そないな事で、その時からオイラとねえちゃんはコイケヤ派になった。

しかしながら、カルビーでもコイケヤクラスの胃もたれボーダーラインになるポテチがある。
ソレは…

堅焼きポテトである。

こいつは、なかなか、たくさん食べても…といっても一袋に入っている量が少ないので、二袋買ってみてどれだけいけるのか調べてみないと正確な事は言えないが、まぁ、恐らく、たくさん食べてもそこそこ胃もたれしないんではなかろうかではあるまいか。

それにしても、まぁ、ウマナリとねえちゃんはヒトの中で「おばちゃん」に属しているので、胃もたれのボーダーライン値は結構低い。だからして、あんまり参考にならない記事なので、カルビーさんは安心するように。おばちゃん属にもバンリバリ食べてもらいたいならば、派手に激しくカッ食らってもらいたいならば、まぁ…ノー・胃もたれカットとかそういうシリーズを打ち出してもらいた…

いらんわ、と言われそうだな。

さて。

IMG_9999.jpg

久々に習字作品を載せてみるなど。
相変わらずのお習字であるが…まぁ…練習練習である。前回のお習字練習ではまだしつこく「富岳白雪夕陽」を書いていたが、またソレも書くんであろう。字も絵も難しいものである。

一昨日からヨレっとなっているが、バイオリズムの下がり波が来ているので、仕方なくとりあえず頭痛薬やらなにやら、頓服を色々工夫しながら頑張っている。今日も、チョー早寝をするんであろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

お習字の写真、ブレてるなぁ…
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。