最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

描かなきゃ描かなきゃ…といいつつ、ザザ描き漫画。

15.jpg

ラクガキ?をしていました…一昨日の夜と、昨日かな。昨日はわりと体調が悪かったので、生活活動自体のろのろごろごろだったのですが。
まぁ、とりあえず…ザザ描き漫画を描きましたよと…。

これも、コラボ作品なんですが。コラボって、作者がコラボしてるんじゃなくて、一人の作者が、別の作者さんとこのオリキャラをお借りして自分ちのオリキャラと一緒に漫画の中にぶっこんでいる、という事でして。キャラとキャラのコラボですね。
今回は前のクラム捜査官とは別の作者さんのお子さんをおかりしました☆私もファンであります小宵ちゃんという女の子キャラです。
実は、この前に、その作者さんがウチの洋平君(『アレ見よ』では⑦に出てくる予定のキャラですが、ぴくしぶでイラストをあまりにかいていたのですっかりキャラが立ってしまい、ネタ帳の中の④と⑦をすげかえようかという勢い(笑)。④も⑦も他のキャラに響かないお話なので、その辺は全くオーライなのです。ちなみに今描いているのは③です)…カッコ内が長すぎますね…。
実は、この前に、その作者さんがウチの洋平君と小宵ちゃんのコラボ作品を描いてくださっていて、ひじょーーーにうれしく、喜ばしく(同じ意味だろ)、頭の中にまったくネタがないのに、無理矢理1コマ目を描き、まぁ、1コマ目ができたら2コマ目も描ける、2コマ目を描いたら3コマ目も要るだろ、そうやって、4コマ目も描くでしょ、するとのってきます。
並行してモノを考えるのが苦手なASDっ子のワタシでも、こういう時はなぜか、並行してモノを考えますね。コマ割りとセリフとストーリーの行方、使えそうなセリフ小道具伏線…。得意分野だけに能力が発揮される妙な体質…これぞ、ASD(どうでもいいわ)。

ま、そんな事で、漫画を描きまくってる人からみると、落ち度がありそうなネーム、私が見直しても、もったいないからもっと各エピソード丁寧に活かして18Pくらいにするわ的ネーム、しかし、即興感がまたええねんやんか☆っていうザザ描きネーム。ホントに即興感がザザ描きネームの良さです。そこにテクニックやいのというのはきっとナンセンスというもの。そういうのは本気描きの原稿に言いましょう(いいわけではないですよ( ・`ω・´)

このリンクですが、ま、見た目いかにもぴくしぶさんに飛びそうですが、ホントに飛びます。



思えば、食べ物のネタが多いなぁ…と思って、食べ物ってそんなに私の心をいやすのかな…いや、誰の心もいやすだろう…と思っていて、はっと気づきました。

なぜ食べ物は、こんなにやらかくいやしてくるのか…。

それは、きっと、食べ物は食べたらなくなるものだからだと思いました。

無常という事を、眼に見える形で一番手早く教えてくれて、そして、おいしいのです。

ちょっとだけ、いい事っぽい事をかいてみました。「ぽい」事であることをお忘れなく。

さぁ!!
今度こそ、後1点のクリスマス物件(3点の内2点までもアナログ仕上げになってしまった強烈なアナログ回帰)、年賀状、CDジャケ絵(これ新たに加わった物件)、これをやるぞ。
できたら、原稿だ!全然原稿いろてへん…。頑張ろう。
ちなみに年賀状とCDジャケ絵はリキテックスを復活させようと思っています。本格的にアナログ回帰です…。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
