最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
54: by 蔵西 on 2012/12/28 at 10:27:07

は~、相変わらず、
文章、面白いですね…
私もこんな風に書けたらいいのに…(^^;)

55:蔵西さんへ by ウマナリ on 2012/12/28 at 20:56:26

コメントありがとうです!

文章!!楽しんでいただいているとは!非常にうれしいです…!

実の所、あんまり、面白いようにとか意識はしてないんですが、前からブログをよく読んでくださる方には面白いと言っていただいていて、自分ではなんといいますか…喋るようにかいているので、工夫とかしてないのに勿体のうございます…という感じなんですが(笑)。
楽しい気分になってくだされば何よりです!

▼このエントリーにコメントを残す

   

なんにもしてないよー。

目新しい事はね。

描いてるだけです。
幸せです。

しかししかし、最近ちょっと、ウマナリ家はおかんロボに家事の負担が全部いきすぎだという事で、気づいた時には家事をちゃんと手伝おう~キャンペーンをやっておりまして、「これから!ウマナリ家は変わる!!」っていうなんか政治っぽい意気込みがあるんですが(まぁ、国というものも家族の集合体ですから、政治と家族の運営が似ていても自然ではあります)、ワタクシも、いろいろ…といっても茶碗新井…おっと失礼、茶碗洗いくらいしか主にはすることがないんですが、ま、2階の掃除、とか少しはやったり…

何をかいているのかよくわからなくなってしまいました。

何が「しかし」だったんだろうな…。「しかし」どうしようとしてたんだろうな、文章。

そんなワケで、全体的に何をかこうとしていたかわすれてしまった私です。
昔からのウマぶろぐ読者のみなさんは慣れておられましょうが、ちょっと見に来た読者の方にはおわび申し上げます…。

とりあえず、漫画制作に戻って、作画作業をやっております。

イラストの方は、「漫画制作の時間」外にやっておりますので、亀の歩みです。

漫画制作は、別に〆切があるわけでないので、しかし、コピー本友の会のみなさまならびにぴくしぶでひょっとしたら心待ちにされてる方がいるやも…という気持ちがあるので、ある程度の期間で仕上げたいので、自分の中で1話3か月っていう風に一応は区切ってるのですが、体調悪くして寝込んだ、とか、クリスマスイラストと年賀状で手一杯になった、とかそういうイレギュラー物件は仕方ありませんね。
そんなワケで3話は遅れております。2話のコピー本を仕上げてからすでに3か月経過しておりますが…まだ仕上がってる原稿が3枚しかありません。…(゚∀゚)…。
悪い意味で急ぐと画面が荒れるので、イイ画面作りをしながら、さっさと作業をしたいと思います。でも、構図に不満のあるページが、ネームの中に数ページあるので、そこ辺でまた時間かかったりするんだろうなー…。
いやいや、がんばりましょう(`・ω・´)

イラストはそんな漫画制作の「休み時間」や「放課後」に描きますが、今、リキテックスで仕上げる予定のものと、色鉛筆で仕上げる予定のものが二つあります。頭の中にはいろいろあれど、大量に並行してやるといかんだろうと思うので、その辺は我慢して脳内にとどめておきます。ラフも描きません。あれ、描いてほっとくと確実に腐るよね…私はそうなんですが。ラフを描いたらもう着手しないと、私はどうも、いけません。漫画のネームは切ってからほっといてもそうそう腐りはしませんが(限度がありますが)。ま、ネタは腐る事がものすごく多いです。ネタ帳の「第○話」の変更、非常に多いです。

IMG_5214.jpg

昨日またiPhoneアプリでラクガキをしていました。
昨日はもうちょっと、このアプリの機能をいろいろ使ってみました。
ハイ。
指で描く、面白いですね☆


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
54: by 蔵西 on 2012/12/28 at 10:27:07

は~、相変わらず、
文章、面白いですね…
私もこんな風に書けたらいいのに…(^^;)

55:蔵西さんへ by ウマナリ on 2012/12/28 at 20:56:26

コメントありがとうです!

文章!!楽しんでいただいているとは!非常にうれしいです…!

実の所、あんまり、面白いようにとか意識はしてないんですが、前からブログをよく読んでくださる方には面白いと言っていただいていて、自分ではなんといいますか…喋るようにかいているので、工夫とかしてないのに勿体のうございます…という感じなんですが(笑)。
楽しい気分になってくだされば何よりです!

▼このエントリーにコメントを残す

   
