最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

描いてもらった!

なんかカテゴリがおおざっぱすぎて、絵や漫画関係は全部「漫画制作」になってしまっていますが…みなさま、ご機嫌いかが?
大晦日ですね。大晦日!!Oh!ミソカ!!
晦日っていうのは、月の最後の日をいうそうですね。大晦日は12月の最後で、一年の最後なんですねぇ(杉下右京さん風)。

何をかきたかったか忘れないうちに本題へ移りましょう(いつになく賢明)。

いつからだったか…10月?ぴくしぶに登録しまして、それからオリジナルキャラクターのグループに参加して、イラストや漫画をちょいちょいと投稿したりしているのですが。
いろんなグループありますが、私の参加しているグループの人たちは、仲良しですね(想像)。
最近、ツイッターにこられた方も多く、元々されていた方も、フォローしあうようになってきて、フォロワーさんになった方々のツイートを見たり、リプライをしたり、そういう交流もあったり、なんだり…どうしたり…

やばいですぞ、本題本題。

とにかくそんな感じでわやわややっておるわけでありますが。

このあいだそのグループの絵チャに参加しまして。私はアナロガーですから、描かれている方の絵をみつつ、喋る専門です。

その時に、おひとりお友達が(イキナリ友達呼ばわり)ウチの乃木君と、お友達のキャラ姫様を一緒に描いてくださいまして!!
まして!!
まして!!

うれしいですねぇ…。うれしいです。

125.png

乃木君…姫ちゃま…っていう。ね、うれしいですね。ていうか、上手いですね。即興ですよ?私が描くよりカッコいいですね。…(゚∀゚)…。

キャラを理解くださっているのが非常にうれしく…そして、絵チャですので、私最初からみてたんですが、乃木君の顔が半分できる頃に「乃木君ににてるなー」って思ってたんですよ。でも、違ったら大変な事になるので(大してならねーよ)、黙っておりました。そしたら中盤…アリの巣を描き始めはったので、やはり…!という。

しかし、描かれる様子を見ていると、なんだかデジタルはすごいなぁ~~~~~~なんて思ったりしてしまいます。カッコいいですね。何がって、よくわかりませんが…なんかスタイリッシュです。
アナログはスタイリッシュさがあんまりないような…どっちかというと職人っぽいというか…だいたい道具が多いですからその時点でスタイリッシュでないような…。

今年は漫画を再び描けるようになった春から、秋にぴくしぶに登録してカラーも描くようになって、そして、最後の最後に、持ってるけど使ってなかったリキテックスを使って、「あー描いてる!」を高校以来初めて味わい…漫画生活的にはかなり充実した一年だったように思います。
来年は、リキテックスを中心に、色鉛筆、透明水彩、コピック、いろんな画材で描いていきたいと思います。
勿論の事…メインは漫画、『アレ見よ』頑張ってかきますぞー。今年は結局2話分しか描けませんでしたので、もうちょっと、頑張りたいです。

いつも来てくださっているウマぶろぐのみなさまならびに時々、今日ふらりの読者さま、ありがとうございます☆
来年もまたひとつ、迷走するブログ文を読みに来てやってください☆


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
