最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

どうも、ちうくらいのウマナリです。

ちうくらいでありたいですね。

ウマナリ、漫画を描いてます。最近イラスト…のようなモノ…イラストのようで、漫画のようなモノも描いています。カラー絵が描けないモノクロクレイジー時代からやっと脱出をはかり、最近はリキテックスがお気に入りですが、色鉛筆とコピックも使っていきたい…透明水彩もできたら…絵の具がたくさんあって、もったいないので。何が透明水彩から私を遠ざけるかって、パレット洗うのめんどくさい、筆洗の水こまめに変えるのめんどくさい…そんな……。

漫画はひとりで『アレを見よ、それでいいのだお前たち。』(通称?『アレ見よ』)を描いてます。1話描けるとコピー本を作って、お友達に送りつけたりしてました。今描いてる3話目からはぴくしぶにもupする予定です。

ちょこっと。
持病、双極性障害ってのを持っていまして、躁状態になったりうつ状態になったりを繰り返すなんとも遊園地チックな病気です。でも、ま、ひどい時にはシンドいです。小康状態になったら、それを保つのに全力ダッシュです(はたからみたらだらだらしてるようにしか見えない)。
それから、オマケで生まれつきちょっとフシギな脳みそを持っていて、精神科でテストを受けると、「発達障害ですね」と言われます。
私は特に聴覚的な情報の処理が苦手、物事を判断する基準がズレズレである、人と接するのが苦手ってレポートにかかれました☆(「☆」つけてるけど嬉しいワケでないよw)ワーキングメモリに関する点数には目を見張るものがあったので、忘れちゃいけないなって事はちょっと工夫して忘れないようにしています(でもその忘れちゃいけないなって思う基準がずれてるからまた…w)。
家族が理解してくれています。病気も障害も。なので、ケンカもするけど、めっちゃ助けてくれています。




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。