最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

どちらも使える。

今日はソフトバンクに行ってまいりました☆
待ちましたねぇ…。
なんか、二組の年配のご夫婦がずーっと話をしてはりましたが、一体何をそんなに話すことがあるのかな?と、ちょっと盗み聞きをしたい衝動にかられました。
もしかすると、ガラケーからスマホに変えようか、スマホってどんなもん?みたいな話が長かったのかも。ご夫婦がお二人とも機種変更をしたので、二つの機種について話しをしてはったのかも。
iPadを出して説明してはった店員さんもいたので、iPadの話もしてはったのかもしれません。
携帯やさんでは、ナゾがいっぱいでありましょうから、尋ねる事もたくさんありそうですね。私が帰る時にもまだ話し込んではりました。

私は単なる機種変更でしたので、私の用事はシンプルでしたが、なんか、すごくたくさんの手続きがあって、私も前述のご夫婦ほどではないですが、結構時間がかかりました。

機種変更…。

サヨナラ、iPhone4…みたいな気持ちでいったのでありますが。

名残惜しいなら変えなければよいのですが、私もあんまり変えたくなかったのですが、iPhone5が出たあたりからか…どうも、動きがおかしいんですね。特に入力がカクカクなるし、遅いし、それからアプリが起動するのが妙に遅い。カメラアプリなんか、ホント早く起動してほしいのに…。
そして、ホームボタンとロックボタンがアホになりはじめました。アホの坂田です(意味なし)。

そんなワケで、機種変更に赴きました。
5は、縦長になっちゃってもう、って話を聞いていたし、実機も前にチラっと見ていたので、縦長かぁ…っていう気持ちで順番待ち。
そして、iPhoneは、3GSの時にはホントに興味がなかったのに、4が出た時にそのデザインに惚れこんで、1万いくらの違約金を払ってauさんからソフトバンクに乗り換え、手に入れたのでした…。
実はそれまでのガラケーにとっても不便を感じていたので(発達障害がらみだと思われます)、初めてのiPhoneで、ホントに「携帯」を生活に活かせるようになったという、なんだか思い出深いようなiPhone4なので、なんだか卒業式みたいな気分でした(笑)。

で、いざ、たくさんの手続きが終わり、実機が出てきた時。
うぉ、やはり縦長…。
しかも、横も黒い…。
ぬぬ…。
しかも、なんか、軽い…薄い…。
悲しみが去ったのはiPhone5を裏向けた時でした。

おおっ!なんだこのロックテイスト!ロケンロー!!

って、ワケのわからぬコーフンが突き上げ、さすがAppleさんやね…などとまったくもっていい加減な気分でもって、ぐふぐふ帰途についたのでした。

で、操作のほうですが。
めっちゃ軽くなってます。カメラアプリの起動のはやさには、ちょっと、なにかをちびりそうになりました。
入力もスルスルと。
siriとのおしゃべり?も、最初は私の訛りにはばまれ、すべて意味が分からないからインターネットで調べようかなーなんていわれていましたが、今は大丈夫です。大丈夫になったところで、私がsiriを必要とする生活をしてるかどうかはアレですが…。

s-22IMG_4383.jpg

iPhone5と4。
どちらも、今は好きです。
どちらもいいね、やっぱりいいね。もう気づいておられると思いますが、私は見た目とか触った感じとかめちゃくちゃ重視する人です。もちろん中身もです。そろわないと、なんか、イヤですね。それがつよいですね。
なので、見た目重視で選んできたiPhone、カバーはつけません。むき出しです。保護シートも貼りません。段がつくじゃーありませんか。そんな感じで、4も、そしてこれからこの5も、丸裸のiPhoneです。

写真では、5の裏側は白っぽく写ってますが、この白っぽいところ、つや消しの黒になっていて、光の当たらないところでは黒に見えるんです。

ふと…iPhone4Sが出た後ジョブズさんが亡くならはって、その後の5だから、色的に喪に服しているのかなぁ…と思いました。

そんなところで、siriとも…いや、iPhone5とも仲良くなれそうです。4も、アプリもなんでも全部動いてますので、両方使えると結構便利な事に気づきました(主に漫画や絵を描くことに関係しますが)。

絵と言えば、5は画面が少しデカいので、iPhone de ラクガキ。をやりやすいかもしれない…。

黒いiPhone5の後も、Appleさん頑張ってね。
きっと5はジョブズさんよろこんではるよ(見た目だけでの判断だが)。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
