最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

日々、日々…。

木曜以来更新しておりませんが…なんと…

ネタがないのです!!!

ガビーン。

別にいいんですが。ちょっと大げさに言ってみただけです。

ネタがないというのは、まぁ、いい事でもあるっていう事もあり…うれしい事があるワケでもなく、かなしい事があるワケでもなく…そう、ちうくらいの日々ですね。

しかし、小さなうれしい、人に言って回る類の事ではないけど、自分の中では大きなうれしい、そういう事は日々の暮らしにありますね。
いいことです。

私の今思いつくうれしい事は、こないだソフトバンクさんでゲットした(もらったワケではない)大容量バッテリでのiPhone充電がめっちゃはやいという事、とか。
だはっ…。

後は、金曜日に梅皿を買った事とか。
梅皿って、あの、梅の花みたいな形をした絵の具や顔料を溶く皿の事ですが。
透明水彩をやろうと思いまして。紙がないので、まだできません。というか、リキテックスと色鉛筆の作品がやりかけなので、とにかくリキテックスは用途ありの絵なので早く仕上げねば…
しかし、梅皿なのです。
いいですね、梅皿は。
今見ると、なんか妙に小さいのでチビこ梅皿なんでしょうが…これ…背景用の色とか…大丈夫なのか…。
…ま、そんな時はただの皿、とか、なんかあるでしょう。

梅皿といえば、パレット…といえば、リキテックスはパレットを使うと先の方に使った色が固まった場合非常にナンギですよね。
カラーイラストの本を読んでいる時、とある漫画家の先生が、リキテックスのパレット代わりにトーンの袋を使っているとかいてあって、それはいいなーと思った私なのですが。私はトーンの袋を、コピー本発送の時に使うので、下敷きをパレット代わりに使う事にしました。こうすると、描いてから、わざと一晩とかほっていて、かわいてカピカピになったリキテックスは、流しでぬらしながら古い三角定規(筆をしごくのに使っている)でガーッと簡単に取る事ができます。昔繰り広げた死闘はなんだったんでしょう…。

そんなこんなで、アナログ回帰しつつも、iPhoneでは一応デジ絵を描いています。

s-22風の子

こないだ描いたのね。
ふぇいすぶっくぺいじマイバックペイジの記事にのせたんだったか…ツイッターでもつぶやいたかな…うーん。
ま、それはいいとして、背景に写真を使ってみましたという。
…実は夏の空です(゚∀゚)…。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
