最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

撮ったけどな…。

今ウマナリ家に、足場が組まれています。
家の周りを足場に包囲されております。

ウマナリはチビの頃から足場が大好きでした。
その頃は、木の足場だったかな…。
とりあえず、あの、何階にもなっていて、途中で階段(梯子)があって…上の方の人は、滑車のようなものを使って、道具を上げ下ろししていたり…。
なんか…そう、雰囲気が、

アリの巣に似ているのです。

このことであった。

アリの巣好きになる前に、チビウマナリは、絵本でネズミかモグラかなにかの家族が、そういう穴倉のような、しかし入り組んだ家に住んでいるお話を読んで、非常にツボにハマったのでした。
そして、アリの巣の事を知った時…マジでそんな家に住んでるヤツがいる!!!と、萌えに萌えたのであります。

ま、もともとそういう形態のものがすきなのであるからして、足場を好きになるのは何の不思議もありません。

今家に足場がある…。

そんなワケで、今日は作業がお休みなので、カメラを持って庭へ出てみました。
結構とったのですが…後で見ると、しょうもない写真が結構多いです。というか、ほとんどだったりします。だから、何枚も保険じゃないけれど、設定を変えたり構図を変えたり、同じ被写体でたくさん写真を撮るのですが…今日は残念ながら…1枚…。
最初2枚あったんですが、なんか、その内の1枚の、とある部分が気になりだして、やっぱりコレはボツだ…という事になり、1枚だけ…。

足場を撮るのは難しい…。

このことであった(by池波正太郎先生)。

IMG_6899.jpg

ちなみに、法面というやつも好きです。崖崩れしないようにしてあるコンクリのワッフルみたいなやつですが。
アレも好きです。
あれは棲家のようではないですが、なんか、好きです。
雨がたくさん降ると、頑張れ法面!とか思ってしまいます。

頑張れ足場!頑張れ作業の人!頑張れ法面!頑張れ蟻!
怪我をするなよ、天敵に気をつけろ!

…何を言っているんだか…。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
