最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

軽いカルチャーショック?

最近は、なにか、あんまり思いつかなくて、ネタがない。

そんな時…そうね、FC2さんのトラックバックテーマとかってあったよね、アレすごいバカにしてたけど、ここまでネタがないと、ちょっと見てみるのもいいかもね…なんて思ってみてみたら…。

「あなたの節約ごはんは?」

…。
ちょっと、意味が分からなかった。
これは質問的に、アレだ、障害のアレにひかかってわからないに違いにないと思って、丁寧にこの質問について考えてみた。
まず…この「ごはん」ってなんの事?朝ごはん?昼ごはん?晩御飯?外食?家で食べるご飯全般?
…コレね…。こういう曖昧(一般的には曖昧ではないのかもしれないが)な質問、結構困るね。
節約ごはんってなんだろうな。最近流行ってるのかもしれない…。
節約するっていったら、なんか、豚バラとキャベツっていう図式が浮かぶんだが…そういう事でもないんだろうな。きっと、なにか、はやっているんだな。ローコストでオサレな食事を…っていう感じなのかな。
なんかこのローコストでオサレっていうのも、ピンとこないがな。
ローコストで作ったなら、いかにもローコストな見栄えの方がテンションあがるんだけどな、私は。ちょっとおかしいのかな。

コレはダメだから、次のトラックバックテーマを見てみた。

「ブーツを履いていますか?」

一体なんなんだ…。コレで記事を?「はい」とか「いいえ」とかで終わったらどうすんのそれ。
ていうかこの一文を見た時には、「私の足でブーツがはけると思うか!」と吠えてしまいましたが、漁業の人がはいているブーツなら履けるかもしれません。あの、胸まであるブーツ。
ブーツじゃないって言わないように。

次のテーマ…

「夜は何をすることが多い?」

描いてるに決まってるじゃないか!
しかし、コレはきわどい質問だよね?なんというか…彼氏ができたばかりでちょっと、同棲っぽい事をしている女の子だったら…正直に答えたら…………ですな?(なんでやねん)。
しかし、この質問も、実は、「夜は」って「夜」のいつの事を差しているのかで微妙に悩んだんであるが。
最初…みんな寝てるに決まってるだろーって思ってしまったorz
それからふと、そうか、そういう夜じゃないんだ…って。じゃないと、夜勤の人とか、徹夜してる人しか答えられない。夜は長いぞ、夜は…まぁ…だいたい20時くらいから、夜って言っていいんじゃなかろうかではあるまいか…と気づいたんですね。

…バカ。

なんとなく、布団に入ったら、夜って思っちゃったんだなぁ…。なんでだろうなぁ?気づくと、なんでやねんって思うのですが。

そんなこんなで、他のいろんなトラックバックテーマもあるんでしょうが、私には、まぁ…あんまりネタにはならないと…こういう形ではネタになったのかもしれないが…。
とりあえず、世間の人たちとのギャップがあるので、あんまり記事にできない感じ。
ネタ提供が、漫画についてとかだといいんだけどな…それも、描く側の。読む側だとこれまた、読まないからネタがない。

気付いたけれども、子守と漫画製作しかしてないからネタがないんだろうな。

このことであった(by池波正太郎先生)。

でも、子守と漫画製作しかしない生活は、私にとっては非常に幸せな…いや、ちうくらいに幸せな生活なのです。
春になったら、また琵琶湖一周に行こう。それくらいかな…私の楽しみ。ウクレレももちろんだけれど。
春になってプロ野球のリーグ戦が始まると、また一つ楽しみが増えるなー。



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
