最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
60:死んだらあかんですよ(笑 by 黒いおおかみ on 2013/02/01 at 02:41:23

コメント失礼します☆

ウマナリさん、漫画原稿、すごいすごい!だいぶ進んでるみたいですね!(*´д`)見る度に「おおっ、漫画の原稿だよ!」と興奮するわけですがw

将来の不安とか、ありますねー…某呟き所でも話しましたが、うん、大丈夫w 長く一緒に語ろうじゃないですか♪
マジに漫画だけして生きる!のも、素晴らしい生き方だと私は思っています(*´д`)

61:黒いおおかみさんへ by ウマナリ on 2013/02/01 at 20:49:23

コメントありがとうです☆

漫画、私にしては、頑張ってますよー(笑)。
やっぱり、楽しいものね、漫画描くのね…ホント、楽しい。

そうですねー、仲間がいると、生きる活力になりますね☆語りたいですね、長く長く語って、あの頃のわしらはまだまだ青かったのう…とかいいたいですね(何故にジジイ口調になる?)。

私はホントに、この年になって、金になるワケでもない漫画だけマジになって、後はしなないためにする仕事とかして生きていこうかねぇみたいになってますよー(笑)。後親の世話とかね、するようになったらしてね。そんなね。

私はそんでいいや☆

▼このエントリーにコメントを残す

   

漫画はいいね☆

s-IMG_4573.jpg

下の2コマはまだトーン貼りの途中です。

さて。

タイトルとか適当につけてますが。

実は…(長年?のウマぶろぐ読者の方はうすうす気づいておられるかと思いますが)実は…

何を書こうとしていたか忘れました(゚∀゚)…。

今日はネタがあると思っていたのにー。

何だったんだろうな?
皆目見当もつかない。全く思い出せない。
素晴ら式ワーキングメモリ(おそらく思いついた直後に別の事を考えた瞬間忘れてると思われる)。

さて。

漫画製作をしておりますが。

結構、漫画を描くとなると、まじめになるんですね、私。
普段は真面目なんて文字とは本当に無縁の人間です。
真面目にした事、ない。
真面目に勉強、ノンノンノン、真面目にテストすら受けた事がない。模試に行った時、本当に適当に悩むことなく答えをかいたらめっちゃ時間が余ったので、すごい真剣に問題用紙の裏にラクガキをしていたんですが、試験官の人に微笑まれてしまいました。
真面目に部活もした事がない。真面目に仕事をした事もない。クレーム処理の電話はさすがに真面目にしてましたが。全体的にね、全体的に、仕事ってもんを真面目にしてなかったです。なのになぜ病気になったのかよくわかりませんが。
とりあえず、真面目ではなかったです。
真剣でしたが、真面目ではなかったです。
高校の時の不真面目っぷりが最高潮でしたか…短大もすさまじいものがありましたが。気分で登校したりしなかったり、気分で回り道して遅刻とか、気分で川べりで黄昏て遅刻とか、気分で早退とか…ひどいものでありました。

そんな不真面目な私ですが…

どうも、漫画を描くことに関してのみ、真面目になるようです。

作画作業に入りましたよ!っていう区切りで、作画作業に入った後の日、時間があったのに作業をしなかったりしたらすごく罪悪感のような、自分を叱るみたいな、そんな気持ちがあったりします。漫画以外では無縁の気持ちです。
やりたい事を我慢することがとっても苦手(これは障害も絡んできてですが)ですが、作業場に座ったら、やりたいことも我慢して、作業をします。

なんなんでしょうね。

でも、それが私のバランスなのかもしれませんね。

他の事も真面目にやってたら、きっと漫画なんか描けません、私には。私のキャパは小さいのです(自慢する事ではない)。

まぁ、人それぞれのバランスってもんがありますから、他の人のバランスをうらやましがったり、真似してみたりしたところで、疲れるだけでしょう。
支障がないなら、自分のバランスでいったらええねん(突然訛る)。

今は親のすねをかじるおばちゃんですが、将来親のすねがなくなったら、働かねばなりません(と思います)。障害年金は生活に十分な額ではありませんから。
そんな時、仕事を選ぶ時に、真面目にやっても、その今のバランスがくずれないくらいの仕事を見つけてやろうかと思ったりします。賃金とかは、もう、食えて、画材が買えたらそんでええっちゅう私ですから、そんでええのです。一番大事なのは、バランスを崩して、体調崩したら死ぬでっちゅう事ですね。先生は、今ちゃんと税金とか年金とか払ってるから大丈夫とかいわはるけれども、イマイチ信用できないすから(先生が、じゃなくて、国が)、体調は大事にしていきたいですね…。そういうにはちょっと、太りすぎですね…。あったかくなったら歩きにいきましょうか…?

しかし…実の所、私自身は、死んでもええんですよ。いや、死にたいワケじゃないですよ。
でも、死にたくない!!とか思わないんですよ。ずーっと何十年も漫画描いてたいけど、だからって、死にたくない!!っていうのはちょっと違って…だって…死んだら、自分は後なんも分からんじゃないですか。

でも…
死んだらあかんなーと思うのは、弟君とか、ベビ助とか、ねえちゃんもそうだし、悲しいしさびしいし不便やし(私は結構便利屋なのです)、色々あるワケですね。
死にたくないとは思わないけれども、死んだらあかんなーと思うワケですね。
天涯孤独でない限り、自分の生き死には自分だけの事じゃないと、まぁ、思うんですね。ハイ。
頑張って生きましょうー!!

そうなってくると、「死にたくない」と、「死んだらあかん」は、一緒の事ですね。
死なないように生きるっていう点では。

そんなワケで、バランスを大事に、楽しくビューティフルライフを過ごしていきたいですなー。





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
60:死んだらあかんですよ(笑 by 黒いおおかみ on 2013/02/01 at 02:41:23

コメント失礼します☆

ウマナリさん、漫画原稿、すごいすごい!だいぶ進んでるみたいですね!(*´д`)見る度に「おおっ、漫画の原稿だよ!」と興奮するわけですがw

将来の不安とか、ありますねー…某呟き所でも話しましたが、うん、大丈夫w 長く一緒に語ろうじゃないですか♪
マジに漫画だけして生きる!のも、素晴らしい生き方だと私は思っています(*´д`)

61:黒いおおかみさんへ by ウマナリ on 2013/02/01 at 20:49:23

コメントありがとうです☆

漫画、私にしては、頑張ってますよー(笑)。
やっぱり、楽しいものね、漫画描くのね…ホント、楽しい。

そうですねー、仲間がいると、生きる活力になりますね☆語りたいですね、長く長く語って、あの頃のわしらはまだまだ青かったのう…とかいいたいですね(何故にジジイ口調になる?)。

私はホントに、この年になって、金になるワケでもない漫画だけマジになって、後はしなないためにする仕事とかして生きていこうかねぇみたいになってますよー(笑)。後親の世話とかね、するようになったらしてね。そんなね。

私はそんでいいや☆

▼このエントリーにコメントを残す

   
