最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

つかれもうした。

最近、体調がちょっと、悪くてね…。

私は持病である双極性障害と、体質である自律神経の弱さがあるのですが、自律神経の方が、だいたい、ホルモンバランスの変わる時にどすんと体調を落としてくれる。だいたい、前後5日間くらいか…。

この対策の漢方薬をもらって飲み始めて、かなりラクにはなったけれども、私たち長らく精神病を患ってる人間の言う「ラクになった」っていうのは、言ってしまうと普通の人の「しんどい」にあたるくらいの体調なので、一般的な基準でいうとしんどい事には変わりないんだけど、でも、前に比べてラクになっていた。寝込む事が少なくなったし、頭痛薬を飲むことが激減した。本当にそれは、ラクだ。

しかし…2月は最初の頃からどうも、どすーんと落ちて、それから上がるタイミングで上がることなく次の落ちるタイミングを迎え…の繰り返しだった。

そして、1サイクル終えたので、次のサイクルはラクになるかなと思いきや、次のサイクルの最初のタイミングもどすーんと…。

前よりは、マシ。本当にマシ。

でも、今日は文字通り寝込んだという一日で、やはり、体調がこうも悪い日がずーっと続くのは、疲れる。だからといって、もうイヤだ!!!!!とかそういう事でもなく…。だって、持病の方が悪い時の事を思うと、これくらいなんだと思うのだ。
だけど、まぁ、つかれたなぁ…なんて事は思うのだ。

こればっかりは、寝て待つしかない。それは長い闘病生活で結局そうかとわかった一つの方法。もう、こういう病気、体質、基本の薬を飲んでいるという状態では、寝て待つ、それしかない。

殆ど寝ていた今日ではあるが(昨日?)、また、寝るのだ。
明日はもう少し起きていられたらなぁと思うが、体調カレンダーを見つつ、なんとなく望めないような(笑)。
寝ることが好きで、よかった…。

しかし…ここ5年くらいで、普通基準でも「体調がいい」って日が合計7日もないと思うんだが…。
ま、そんなもんかね…。




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
