最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

休日気分。

昨日、子守へ行って、ベビ助と一緒にうちへ帰ってきてお泊まりで、今日の夕方ベビ助と、ベビ助宅へ行く、という二日間であったのだが。

今うちにはおかんロボと私しかいなくて、保育士的に手薄であるので、私もずっと1階の部屋にいた。
まぁ、ずっとテレビにかじりついて野球をみていたが(どこが保育士だ!!!)。

寝る時も座敷で川の字である。

今日の昼も、やはり私も1階にいた。
まぁ、阪神のオープン戦中継とかみてたが(誰が保育士なんだ!!!)。

そして、なんだかふと、パソコンも起動させていないし、作業場に座っていないし、絵はスケッチブックなんかに描いていたりはしたけれども、とにかく作業場に座ってないから、なんだか非常に休日ぽい感じがする二日間だなぁなどと思ったのだ。
たまにはこういうのもよいな、パソコン立ち上げない日とかな、なんかゆるくていいかもな、なんて思ったりしていたのであるが、帰り、そんな思いはサヨナラ被弾の投手の如く打ち砕かれた。

カーステレオから、クロマニヨンズが流れてきた瞬間、あっ…と思ったのだ。

クロマニヨンズきいてないから平常運転じゃない感じがするんだ…。

このことである(by池波正太郎先生)。

何がパソコンどうの、作業場どうのだ!
おのれ!
車に乗って島根へ行っても休日気分とかならんだろ!車内でずっとクロマニヨンズきいてるから!!!

だいたいに、基本ダラけてる私なので作業場で気合い入れて作業してるワケでもなく(たまにそういう時もあるが)、パソコンも、立ち上げててもすごいネットサーフィンしてるワケでもなく、ツイッターとpixivとFacebookしかみないではないか。あと調べ物くらい。サーフィンみたいな情報の波に洗われるような使い方でなく、自分がこれをみようと思ったもの以外みないのに、パソコン立ち上げなくてもそれ全てiPhoneでやってんぢゃないか!

全てはクロマニヨンズにあり…なのであった。

平常運転の時は、とにかく、作業場に座ったら体調が悪くて音がつらい時以外はあの歌たちが延々流れているのである。

昨日と今日、それをまったくきいていなかったから、なんか、いつもと違う…休日気分?みたいな感じになっていたのだ…。

不思議なものだなぁ、人間の感覚というのは(?)。

感覚といえば、今日ベビ助が、床の邪魔な場所にある(通り道)平たい段ボール箱を、愛犬まる子が通る時当たり前のように踏みつけて行ったのをみてえらく驚いていた。よけると思っていたらしい。犬はカッコいいね。



なんか、書くことをまた忘れてしまったので、オモムロに画像。
このブログのヘッダー画像に使っている絵の全体。
この顔のあたりを正方形にトリミングして、ツイッターのアイコンにも使っている。
今まで3人のウチのキャラをアイコンに使ってみたが、自分なりに、自分のツイートと一番違和感がないのがこの洋平君のアイコンである。

つまり、私は中学生並みである。

このことであった(本日二度めの池波先生)。

コドモ…。乃木君もコドモ要素は多分にあるけどやっぱり穏やかだからねぇ…。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。