最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

WC

これではトイレの事になりますね。

でも、なぜトイレはWCなんでしょう?W.C.だから、略なんでしょうね。昔ワシントンクラブなんて言ってましたが。

今、ウィキさんで調べてまいりました。

Water Closetの事だそうです。

クロゼット…。あの空間はクロゼットなのか…。…なんだか斬新なような気もしますが、向こうの人には普通の事なのでしょうね。

水が先にくるワケですよ。向こうの人は。向こうって、英語圏の人って言うんですかね?
水が、先にくるんですね。

日本で水回りとか、水って思うのは、台所、洗面所、お風呂ですよね。

トイレは水…?

あっ…ひょっとしてコレは年寄りの考え方なのか…?つまり…つまりは…ババタンクですよ…。私が子供の時から大人になってからもしばらく、トイレが汲み取り式だったので、水なんか流れなかったのです。

…。

ま、それはさておき、WCなんてタイトルにかいてみましたが、WBC、今日も勝ちましたね!

もう、野球ってスポーツはなんて面白いのか…本当に、何が起こるか分からない!試合終了まで分からない!そんなドラマティックなスポーツですね。
ま、ドラマティックなことなど何一つ起こらずに1-0で負ける試合もたくさんありますが。

WBCを見て吠えたり手を叩いたり多少罵ったりしていた私ですが…タイガースも気になりますね。
阪神タイガースですよ。
オープン戦、大いに頑張っているようです。
はやくシーズンが始まってほしいなぁ~なんて思っていますが、投手陣は大丈夫なのか…という一抹の不安もあり…。

ま、それは監督に任せて、われらファンは期待に胸を膨らませて(比喩ですよ。鳩胸になったタイガースファンたちを想像してみたりしないでくださいね)シーズンが始まるのを待つのみですね。

ワクワク…ワクワク…クルッポー…あれ?





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
