最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

サブマリン

ネタがないのに「記事を書く」画面にしてみました。

オーォ、ナーイ、ナーイのね、カクコトナーイ。

それはさておき、2月の初旬?初旬っていつなんだろうね、とりあえず2週目くらいからか、そのあたりからずっと体調を崩しておりましたが。
3月の初めの診察では先生は、これは双極性障害の波だろうね(つまりうつ期)と言っておられた。
その直後ぐらいからちょっと元気になったような感じだったので、あ、よくなったかなと思っていたらば、今週…かなぁ…。

ヤタラ寝てたいの。

お布団に入ってたいの。お布団にはいってもぞもぞしたり、妄想しまくったり、ぐーぐー寝たり、してたいの。もうお外には、お布団の外にはでたくないの…
という日々が始まりまして。

ああ、身に覚えがあるのう…これは去年の春になるちょっと前…ちょうど今頃ではないか!!…時期は偶然か、とりあえず、うつの最後の仕上げ、うつの最後の総攻撃…それとも、脳みその調整…

ブルペンで調整に入る…

そんな感じかノウミサン!!

そんな感じだと思います…。

夜寝る時に、私は必ず眠前儀式といいますか、妄想をするのですが(劇?みたいな感じの)、それを日がな一日やってる感じですね。「頭に閉じこもる」とかそういう風にいったりもしていました。

頭の中に潜水艦がありますねん…。

そいつが、脳みその見えない扉を潜り抜けてどっかの海へ去って行ったら、私の本格始動の時が始まるのでしょう。
今日は比較的お布団お布団お布団欲求がマシで、2回、日中に起きていられたし、今も、晩御飯の後ですが、布団に入らずに作業場に座っています。

前にサブマリンが去ったきっかけは、マエケンをラクガったことでしたが、今回は洋平君としゃべったことでしょうかね(意味の分からない人はスルーしてよいと思います)。
何がきっかけになるかわかりません。
生きていく中での好不調、何がきっかけで落ち、何がきっかけで上がるかわかりませんね。
でも…きっかけの下にちゃんと「コンディション」というものが存在していて、そのコンディションでそれを見たからきっかけになるんですよね。

だから…

ヤタラ寝たくなったら寝ないといけないのですね。
一般的な話じゃないですよ、こういう病気を持っていてリハビリ中の人。まぁ、働いている人もいるかもですが、ちゃんとお休みをもらって、寝た方がいいと私は思います。こじらせると本当に厄介です、双極性障害。波の振幅が狭くなるのに、私は10年以上かかっていますので…。

また、元気な、元気だと思っている人、病気にまだなっていない人も、あんまりいつもと違う状態が続いたら、病院へ行ってみるといいと思います。「続いたら」っていうのは、メンタルな病気の場合は2週間以上だと私は思っています。精神科的な不調でも、体の不調として出ることが多いので、身に覚えがないのに異常に肩が凝り続けているとか、背中のどこかが痛みつづけているとか、首が痛みつづけているとかも、ちょっと、注意して睡眠時間を増やせるなら増やして休養してみたらいいと思います。仕事が…って言う人も、周りに相談してどうにかなる事なら、休みをとってほしいなと思います。まだ会社に出てちゃんと仕事をできている状態なら丸3日くらいお休みをとって家にこもって寝ていたらいいのではないかなぁ…。

寝ましょう。

みんな寝なさすぎですよ!!

トドになろう!!!

タイガースは「熱くなれ!」ですが私は「トドになれ!」でいきます。
ま、体型はすでにトドですが。

…。

…何をかいているんだか…。








スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
