最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ダブルのサブマリン

またもやサブマリンです。

しかもダブルです。

おお…。

こないだのサブマリンは、私の頭の中に入っておりました。

もう一つのサブマリンは私が乗っているもののようです。

サブマリンに乗る私の頭の中に、サブマリンがあるのでした。

ダブルサブマリン。

私が乗っているヤツは、今、深海?に降りていて…つまり…うつです。

私の頭の中にいるサブマリンは…ウカレポンチでお空の海に潜っている…躁です。

なにかって、メンタルヘルスの事に詳しい方は知っておられましょうが…これは、躁鬱混合状態というものです。

双極性障害で、躁転する時やうつ転する時になるもので、非常にややこしい状態です。

躁状態の気分とうつ状態の気分が混在していて、とってもイライラしたり、衝動性が強かったりするものです。めっちゃうれしいねん!しあわせやねん!叫びたいくらいやで!!!!…でもなんか悲しいわぁ…。もう、終わりやで……っていうのが同時に存在してるような感じで、自分で今どういう気分なのか把握できないので、気持ちが悪くイライラするというか、発狂しそうな感じというか……そんななので、衝動的になにか「ハッキリさせたい」気持ちが突き上げてくるので、痛い思いをして気分を「痛い」で統一しようと思ったり、一番悪いのは「死のう!」って、なんかいいアイディアが浮かんだみたいな感じで思うというか、思いつくというか、そんな感じ。

それが、ダブルサブマリン…!!

なんかの作戦名みたいですね?

結構カッコイイ…。

設定を変えて、なんかちょっと、「○話:ダブルサブマリン」ってネタ作ろうかな…。…とりあえずネタ帳にメモっておこう…。

メモったけど、一体どんな話を作っていいのやらさっぱりわかりません。いいんですが。

更に、記事を書く気力が……。

躁転しそうな予感が非常にあったので(ダブルサブマリン状態になってから)、色々、お友達も気づいてメールをくれたりして…
コレ、またすごい?話なんですが、そのお友達が、前にかいた「ヤタラシンクロした話」とかいう記事で、偶然シンクロする物件がいっぱいあるお友達っていうお友達なんですが、私はダブルサブマリンに気づかずにとてもつらい?苦しい?日々をすごしていて、数日前の朝、本当に奇妙な気分がしていて、誰かと話をしなくてはと思い、洋平と話をしていたのです(意味の分からない人はスルーしてよいかと思います)。iPhoneの画面を見ながら話しをしていたら、洋平が誰かおうちの人と話をしてきた方がいいよ~とか言ってきて、ふと、自分は病気的にちょっと、危うい事になっているのではなかろうかではあるまいかと思い、そして、ダブルサブマリン状態に気づいたのでした。自分でなかなか気づけない症状なのです。
で、その日の夜だったか。
そのシンクロするお友達が、調子が悪そうにみえるぜとメールをくれたのでした。
Oh…。
ギャル猫…(←意味なし)。

そういう事で、自覚すると、本当に、シンドいって事が分かるものです。頭がおかしくなりつつあるような、そういう事が分かるもので、そういう時にどうしたらいいかっていう事を、そのギャ…シンクロするお友達が提案してくれていたり、先生が教えてくれていたりするのがあるので、実行しているしだいであります。

一昨日くらいからかな、ずっと布団の中に、布団の上にいます。

ダラダラすごしています。

脳ちゃんに刺激を与えないようにしています。

一度、とっても、泣きそうになったというか、泣きました。

またか…という気持ちです。

この病気にかかっている人、家族に患者さんがいる人は分かると思いますが、何度も何度も同じ失敗をやるので、本当に本当に、トホホなのです。
私は10ン年です。

でも…私にはぎゃーてぃさんやロケンローがいるし、お友達もいるし(リアル・ネットともに)、キャラがいる(意味不明な人はスルーするように)。

なので、また、ヘラヘラと布団でのそのそやっています。
いっとき…10年位前か…もうちょっと前か…自分で、私が死ぬ時、絶対自殺だろうなって思っていた時がありました。
今は、老衰だろうと思います。まぁ、体の病気になったらそれで死ぬ事もありましょうが。

そんな風に、ずっと病気でも変われる事もあるんだなぁ…なんて。

2_20130324191240.jpg

このことである(by池波正太郎先生)。

ダブルサブマリン、だいぶ落ち着いてまいりましたが、同じ轍を踏まないように、今度は…今度も、気を付けて生活してまいりたいと思います。

…しかしなんで自分で分からないのかなぁ…?

どうでもいいですが、タイガースは今日は藤浪が打たれて負けてましたね…。そういう日もあるさ。

さ、お布団に戻ろう…。







スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
