最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

まだヘロヘロぞな(`・ω・´)シャキーン

タイトルの文字と顔文字が矛盾にしてるとかいうなよなー、もう、しんどいんだから。

って、横柄な口のきき方?失礼いたしました。

前の記事でも体調が悪いといっていたので、心配なさってくれてはるウマぶろぐ読者の方もおられるかもしれませんね。
いつもありがとうです…。体調が悪い事が多いので、心配のかけ通しかもしれませんね。

さて。
寝てるんですよ。
ずっと微熱が続いていて、微熱のわりにしんどくて、ヘナヘナでして、寝てばかりです。起き上がって布団の上でiPhoneお絵かきをしたりツイッターをしたり、それから、プロ野球中継をテレビでみたり。
とりあえず、頭がフラフラするもんで。

でも、今日の夕方、ふとウクレレを弾く気になって、弾いていたらかなりシャキっとしまして、その時。それで、おお、だいぶ良くはなってきてるんだなと少しうれしかったです。ウクレレを弾くっていうのは、なかなか体調がよくないとできない事だったりします。
それからちょっと引いただけなのに親指に水膨れの豆を作ってしまいましたが、少し原稿をやりました。
ほんの少しですが、できてよかったです。

ナイターを見てからは、力尽き感…。
折角久しぶりにパソコンを開けたのだから、ブログを更新しようと、座っているワケです。
結構、フラフラが戻ってまいりました。

ブログを見ると、記事の内容などから、4月8日以降は確実に体調を崩しているようですね。
でも、もっと前からかもしれない…。
2日の診察で、しんどかった!少しましになってきたかもなんて話をしていた記憶があるので。
下手すると2か月くらいは低調なのか…。
今の10日間ほどは、風邪?のせいではありますが…。



イキナリ妙な画像を挿入してみる。

アイコンです。ツイッターアイコン。
主に洋平のものを量産しておりますが。村迫のは、絵が、アレがとてもよく描けているので、なかなか別の物を作れません。
洋平のはツイッターの中でからかってあそんで描いたようなラクガキを使っていることが多いので、結構できます。
そして、今年から虎党に入党なさった洋平君なので、タイガースが負けた時はまけほーアイコンにしている…って、前にかきましたね、うーん(和田監督)…まぁ、その分もあって、いろいろです(もう文が破たんしてきているな)。
ちなみに、「アヒル先生」というのは、アヒルスタイルの洋平君の事です。ややこしいですね。

洋平はなぜか、バリエーションができて、「タイムスリップ忍者☆甲賀の洋平」「アヒル先生」「洋子ちゃん(女の子化してる)」「本人」とあります。最後「本人」って…洋子ちゃん以外、本人なんですが。

体調ヘロヘロの日々、なにかとこう、悲しい気分になってしまう事が多く、そして、それはいつも一か所?一つの事象?そういうような、同じ事から悲しい事をいっぱい持ってきてしまったりする私であったので、そういうのはもう、かならず思考の歪みからきているに違いないと、つらくなったらアヒル先生問答をやるのでした。
悲しい事も多いけど(歪んだ思考からきていたとしても)、このアホな頭がこのやさしい環境を(人からちょっと狂っていると思われようと)くれたのだから、いいつけを守って静かに暮らそう。

本格的に文章がヘロヘロになってまいりましたね☆

IMG_5425(2).jpg

今日描いたアヒル先生。
キリっと序の舞を舞っています☆
アヒル先生はいつもヨダレをたらしていますが、別にアホだからとかいうのではなく、衛生上、ヨダレが多いのです。

iPhoneでのラクガキ(このラクガキは全部iPhoneで描きました)、色塗りは最近水彩っぽいのがお気に入りでして、鉛筆ツールの水彩ペン先?や水彩ブラシツールを使って、アナロガーらしく1枚のレイヤーで塗っております。
どうでもいいですが、アヒル先生の絵で一番気を使う所は、股です。股。後はしっぽ。

私はかつて文鳥を飼っていたり、まぁ、目にするものをじじじーーーっと観察する癖があるので、鳥も例外でなく、いろいろと観察する事があるのですが、鳥は股です。お胸もいいですが、お胸とするーりとつながっていく股…というか腹とそこから突き出る足というのか…いや、股だな…。
鳥は股。
冬はつとめて。

はぁ、悲しい?ことも多かれど、妙にシンクロするとか、気さくだとか、音楽みたいに気軽だとか、そうゆうお友達も周りにいて、楽しい事も多い。アヒル先生は悲しい事ばかり追いかけずにそれは、どうにかなるのかどうにもならないのかはっきりしないから置いといて、楽しい事をしっかり見ようと指南する。
世は無常。
悲しい上にハッキリしない事なんか、やっぱりホント、そこおいといていいんだろうな。

今日はまぁ、絶叫したわりに1点で阪神が負けて、がっくりこんこん、頭もまたヘロヘロしてまいったので、ブログの文章もヘロヘロ……
それはいつもなのか…。
ま、いつもご愛読?ありがとうございます☆

寝込む前から、また月刊ウマナリって、前にHPつくってましたが、アレを再構築して、絵や漫画を載せられるような、後、ブログの記事も整理して今インデックスにしているけれど、そういうのをそこで見られるような感じにしようかなーと、作りかけております。チマチマとタグ?呪文?をかいておりますので、時間がかかるかもですが…まぁ、できたらまたお知らせします☆









スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
