最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

最近のわし。

「わし」っていうのは、かなざわいっせい氏風にいってみたのであって、私は「わし」とはいいません。

作業場に座れるようになって、一週間ほどでしょうか…。

描いております。

…イラスト…。

なんか、こう、リキテックスが今ブーム?でして。ふぁいふぁいで描いてます。ふぁいとです。いらんファイトださなくてもいいですね。
でもまぁ、絵ですから、ファイトです。
描き上げないと☆っていうイラストを描いたら、また原稿もスタートする事になっています。
それから、月刊ウマナリ、これまたやはり、ちゃんと作りなおしております。それもやらねばなりません。
並行してやっているものが結構あるので、iPhoneの中のメモみたいなやつに書きだして、今の優先順位を付けて、一日の要所要所で確認して、脱線しないように気を付けています。

1_20130701000129.jpg

薄塗りにも挑戦していて、何枚か描いて、自分のやりやすい方法、自分の思っている感じに仕上げやすい方法が分かってきたようで、それで頑張っています。この絵を描いた時に、何かつかんだ感じでした。

rスピカ310
rスピカ309

ほげ…です。
↑意味なし。
最後の2枚は、何かの挿絵くらいの絵なのですが、シリウスのイラストボードを使ってしまいました。やはりボードだけあって、うねらないので使いやすいです。

リキテックスは厚塗りが好きだったのですが…今も好きです。薄塗りも好きです。両方好きで、両方描いて、両方いろんな自分なりのやり方をつかんでいったら、それはいいですなぁなどと思いながら、大体厚塗りの絵と薄塗りの絵を平行して描いている感じです。厚塗りの絵は時間がかかるので、数枚の厚塗りの絵を描いている間に何枚もの薄塗りの絵が通り過ぎて行きます。

今描いている2枚の厚塗りの絵が完成したら、ラクガキイラストに割く時間をへらして、原稿と月刊ウマナリの方を進めないとなと思います。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。