最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日のラクガキ。

久々の、今日のラクガキ。ずっと前からチビチビ描いていたんであるが。メイキング・オブ的にちゃんとスキャンしながら描いた。
シリアスな顔を描く事がないから、描いておこうとかいう…。
いつもの事であるが、枠線を引いた後に没になった原稿用紙を利用。

1.jpg
ペン入れ完了をupしたかったんであるが、ちょっとだけロットリング作業をしてしまった。ウッカリ、である。

2.jpg
ロットリング作業、ベタ作業完了の図。スミ入れ完了といおうか。

4.jpg
で、ラクガキなのに相変わらずトーンも貼ってしまうウマナリであるが…デジタルの人はコレにゼニがかからないんだな。そうなんだな。ふーむ。
ま、そんなトコロで。トーン貼りも未だにサクっと貼れずに考えながら削っていき、貼ったのに全部削ってるトコとかが実はある。デジタルの人はそういう物件にも無駄ゼニとかいうのがないんだな。そうなんだな。ふーむ。

そろそろ描く日々に戻りたいんであるが。
明日はベビ助子守であるから、描けるかどうか。
それ以前に体調がどうなのか。イマイチ戻った感が無い今日であったが…とりあえずなんだか脳の回転がぼよ~んとしているんである。

近頃、「作画」と「言葉」にのみ妙にこだわりがあり、「物語」にはこだわり以前に能力の凹がきている事に気付き始めているウマナリ…。常識だとかまぁいろんな事に対する基準枠がズレまくっている、という特性が深いせいだなと思うので、こいつはちょいと、別に活かせはしないかと考えて、最近「作画」と「言葉」に重点を置いて創作をしてみようと思ったりもするんである。漫画のみならず。しかしベースは漫画で。

なんだかんだ言って、とりあえず駄馬なりに進んで行くのだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

今日もイマイチ文章が浮かんでこない日であるな。言葉がな。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。