最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

エクセルええ子②

少し前に『滋賀漫画』からの埋め込み記事で、エクセルを使ってなにやらやったら便利だったという話をかきましたが(何をやったんだよ)、今回もまたエクセルが便利だった話です。

タイトルメーカーの話も書きましたっけ(OH my 記憶力…)?

かいてませんでしたね…。『滋賀漫画』にかいたのでした。一応、記事を埋め込んでおきます。




診断メーカーというのを使って、タイトルやネタをキーワードのデータから機械的に作るという事をしていたのです。
が、診断メーカーは、言葉の数と(数はリストを操作することで増やせますがめんどくさい)、文字数に制限があって、上手くつくれないものもありました。
それから、キーワードを足す事も、メニューから修正ボタンを押して…と、わりと面倒でした。

なので、エクセル登場です。

新規キャンバス2

エクセルはええ子やなぁ…。

ヘンなタイトルありますが、その辺は楽しいハプニング。キーワード自体ヘンなやつもありますが、ネタのためならウ○コだってデータに入るのです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
