最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

昨日は診察であった。

おかしな時間にブログ記事を書いているが。
福井に来ている。毎度の福井詣でである。

さて、昨日は診察であった。
「なぜ?なに?先生教えて!」的質問をしたりもして(病気には関係ないような素朴な精神科的?質問)相変わらず診察を楽しんだんであるが、それはさておき。
ウマナリはよく睡眠で、中途覚醒とか、早朝覚醒とか、そんなようなので、イマイチ十分充電できない夜がちょくちょくある事があるので、前回にもその話をしたんであるが、またしてみた。
続けて眠るために頓服リスパダールを眠剤と一緒に飲むという作戦をその時はする事にしたんであるが、妙なハイテンションになっている時には躁転を防ぐ為にもそれはとても良いのである。
だけんども、しかし(久々に勝手に師匠、かなざわ節)。
フラットな精神状態、更にはちょいと下がっている状態の時には、翌日更にテンションが下がり、なんだか元気ないなワシ…みたいになってしまうのがとても、何か、ツラい。
ので、先生に途中で眠剤ロヒプノールを追加とかいう事で余分に出してはもらえぬか?ときいてみたんである。
先生はまたもうむ~む…と悩み、先生は出したくにゃいにゃーと言った(勿論実際「にゃー」とか言ってはいない)。
先生が悩んでいるので、ウマナリは、では、まぁそういう日はあきらめる、という事でいいのかにゃ?と言ってみると、先生は、うむ、あきらめてくだされと言った(しつこいようだか二人とも実際こんな語尾ではない)。

そんなワケで、ウマナリ、元気で働いている時はハリキリおばちゃんで、夜にはドロのように疲れてぐっすり眠れていた事も鑑みて、眠りがイマイチの日も、まぁそういう日もあるさ、翌日ちょいと電池的にシンドいけど、数日毎にぐわーと眠れる日も来るのであるからして、あきらめる方向でいく事にした。
まぁ、何にしても、それを気にしすぎて気にする事に疲れてしまうよりはマシかとも思ったり。

そんな事で、今夜も何度も目が覚めているが、布団にヨコになってウトウトしたりもしつつ、あきらめの夜である。

…もう夜が明け始めている。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害 )へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。