最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

相変わらずリーフ柄。

最近、長期に渡って一つの事にのめり込む事が少なくなったウマナリ。
バランスよく、漫画制作を中心に、編物、読者、囲碁、数独、PC作業(ブログやHP作り)をやっている。毎日、仕事のようにしてする事は漫画制作(ココロじゃ仕事)。その周りに散らばっているのが他の趣味。鼻洗いも、なんかちょっと趣味のような…なんか…楽しさがある。まぁ、たいていの事に対して楽しみを見いだすタチのウマナリであるので、鼻洗いはとりあえず趣味からはずしておこう。

今日は編物のハナシ。



相変わらずリーフ柄を編んでいる。
写真のものは、編みかけ。糸がなくなったんで、中断。一昨日から同じハマナカポームの生成りの糸でまた同じリーフ柄のブランケットを編み始めた。
去年編物にハマっていた時に、このブランケットを縞で色んな色を組み合わせて編んでいたから、色んな色のポームがある。ので…色んな色のブランケットが…( ̄∇ ̄;)
いやしかし、ミニマフラーというレシピ?もお気に入りだからいくつかはミニマフラーにしてもよい。ミニマフラーもちいちゃなリーフ。

まぁそんなワケで、リーフ柄ばかり編んでいるウマナリであるが(ヤタラ気分が良いのだ、リーフ柄を編んでいると)、秋には是非、ガーンジーかアランのセーターに挑戦致したいと思う。
ウマナリの持っているガーンジー・アランセーターの本は、減らし目や増し目がちょっと簡単な感じなので、前にも一度完成させられた事がある。またちょいと頑張ってみよう。
…だいぶ先の話だからまた気が変わってそうでもある。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。