最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日はスカっと…。

「スカっと」などと書くと、体調がスカっとしていて元気満々な一日であった!

と、思われそうであるが…

単に、今の気分、ココロの中がスカっと嬉しいというだけの事である。

近頃…プロ野球を見ている。交流戦に入る少し前アタリか…そのくらいから見ているんであるが。
ウマナリ家では、弟君がチャンネル権を握っているので、テレビは大体スポーツ番組がつけられている。プロ野球のシーズンが始まってからはプロ野球。
で、このプロ野球というヤツ、ウマナリは、シーズンを通して一度も見なければそのままなんとはなしに通り過ぎるモノなんであるが、過去に2度程プロ野球を見る事に激ハマりした事があるので、一度試合を通してみてしまったりなんかすると、なぜだかその後見続けてしまうという…そんな事があり(要するにプロ野球は面白いのである)、体調が悪い時に家族と一緒にすごそうとリビングに座っている時にたまたまプロ野球中継がついていたモノで、そのまま「プロ野球をよく見る人」と化してしまった。

そんなワケで、「よく見る人」になるといつも阪神タイガースを応援するので、今回もまた阪神タイガースを応援しながら見ている。弟君も阪神ファンなので、家族で阪神の試合を見る事になるのである。

今日は久々に勝ったので、ちょいと、ウマナリのココロもスカっとしているというワケである。
それだけである。

…。

ま、体調は今はひと月波の下がる期間であるが、下がり幅もわりかし小さく、寝こむ事もなく、ソコソコの具合で過ごしている。
昼間子守に向かいながらふと、「そういえばもう一年近く世界堂さんに注文をしていないなぁ…」と思った。世界堂さんとは、画材屋さんである。それだけ漫画制作をしていないという事であるからして、ちょいとさみしかったりもするが、とにかく今は「生きる」という事をちゃんとできるようにならないとどうしようもないので、リハビリ最優先にしなくてはならない。さみしいけれども、無理をしてリハビリを後退させてはならない。一昨年は見事にソレをしたのであるからして、本当に肝に銘じて頑張らねばならない。一度後退するとまた元に戻るまでかなり月日がかかるものである。注意せねば。
ウム。

そんなトコロで、明日も子守。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。