最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

アホアホ鼻洗い。



花粉症真っ盛りの時、チッターもといツイッターお友達に鼻洗いの事を教えてもらい、このネティポットなる鼻洗い用のポットを買ったんであるが、その後、鼻の症状がなくなっても、建前:風邪などの予防、本心:単に楽しいという事で、鼻洗いを続けているウマナリであるが。

つい先ほどの事である。

ウマナリ、子守にもこのネティポットを持参するのであるが、鼻洗いをしようとすると、ねえちゃんちの塩がちょびっとしかなかった。
ウム…。
もし、ウマナリがここで鼻洗いをして塩を使って、ねえちゃんが仕事帰りの買い物で塩を買ってこなかったらば、ねえちゃんちの今日の晩御飯は…非常に…マズい事になるのではなかろうか…。
ちょいとキッチンの棚を色々開けてみて、一瞬「おお!塩のストックがある!」とソレをもって小躍りしたものであるが、よく見るとソレはグラニュー糖であった。
…。
グラニュー糖がある棚に塩がなければ、このうちには塩がないのだなと判断したウマナリは、

ヨシ、塩なしのぬるま湯で鼻洗いをしてみよう。冷たくなければ大丈夫であろう。

と、ぬるま湯を作ってみた。
鼻洗いを中止するという選択肢はなぜだか選ばれなかった。

で、ぬるま湯で鼻洗いを…。

ガ、ガーン‼‼

ガーンガーンガーンガーンつっつつーん‼

痛い痛い痛すぎる‼
涙をボロボロ流し、あっぱれ、生理食塩水‼などと思いつつ、とりあえず鼻の中を何とかしようと、貴重な塩を使って生理食塩水を作って鼻洗いをやり直した。

なんて痛いんだただのぬるま湯‼
プールで鼻に水がなんてもんじゃない。鼻洗いだから、右の鼻から左の鼻へ…。鼻の中に激震走る、である。

さて…。
ねえちゃんちの塩であるが…。
なくなってしまった。
ので、塩がなくなった旨、メールをしておいた。おそらくこれで今晩のここんちの晩御飯の味は大丈夫であろう。あるいはどこか秘密の場所に塩のストックがあるやもしれぬ。

…。

さて、体調も戻り…というか、最後の「気力」が戻ってまいったので、おとといあたりか、漫画制作も再開している。
相変わらず疲れやすい事は仕方ないが、おいおいリハビリを続ければ前のように動けるようになるであろう。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。