最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

本日はフル稼働☆

昨日は午前中ダメダメ子ちゃんであったが、今日は朝からフル稼働(`・ω・´)

ちゃんとおとん星人の目覚ましと共に起き、パンを焼いたり(トースターで)、顔を洗ったり、朝ごはんを食べたり…洗濯からランニング、掃除から買い物…たくさん用事をこなした。ランニングが用事かどうかはアレであるが…ま、こなしたと。

今日は天気予報に半して天気が良かったので、布団も干せたし、気分もよかった。
うれしい事である。

さっき洗面所の掃除をしていたが、意外にもこういう掃除の時に鼻洗いのネティポットが役立つ事が分かった。
しかしコレは陶製であるので、ぶつけると割れるであろうから、気を付けないといけない。家では観葉植物用のジョウロなんかを使ったりする。その方が良さそうだが、アジトにはないので、ネティポットを活躍させてみた。

ところで。
昨日買った筆がちょいと書きづらくて苦戦していたんであるが、未熟者のウマナリ、アジトにはいい塩梅の定規がなくて、半紙に界線を引かずに写経をしていたもので、筆は扱いにくいわ線はないわでなかなか集中できずに苦労したものであるが、昨日机の上に三菱みたいな形の定規があるのを発見致した。おとん星人曰く、図面を引く為の定規だそうだが、ウマナリが「この定規は三菱とは何の関係もないのか?」ときくとキッパリ「ない」と言ってた。
ま、そんな定規があったので今日は半紙に線を引く事ができた。
すると、あの扱いにくい筆でも結構集中して写経できたものである。未熟者よ…。


線。

ところで、今日チマチマ線を引きながら(家では平行定規なのでそんなにチマチマしなくていい)、なんだかもうそろそろ漫画制作にも戻れそうだぞ、という感じがあった。これも嬉しい事である。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。