最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ナンデおばちゃん。

ウマナリ、何故なんだか、しょっ中

何で?何で?

と頭にハテナを漂わせている。

その「何で?」は、不平不満の何で?でもなく、悲しみの何で?でもなく、怒りの何で?でもなく、単なる

不思議だなぁ~

の、何で?である。
コドモが親なんかに何で?何で?とうるさく質問しまくって怒られたりする事があるが、まぁ、その何で?と同じである。

とりあえず、そうなってるのが当たり前だからたいていの人は何も思わず見たり使ったりしてるモノに何で?と思ったり、単に子供や学生時代に勉強嫌いでやらなかったから知識がたいていのオトナより少なくて何で?と思ったりが多い。

理数系、技術系のモノにはホントに何で?が多い。
一応、ウマナリ、自分がオトナである事は自覚しているので、あんまり何で?を表に出さないが、おとん星人にはききたい放題である。おとん星人はちょっと、たいていのオトナよりウマナリに対しては寛容なので、怒られない。おかんロボはすぐ怒るし、弟君はパニックになりやすいからあんまり質問をすると可哀想である(野球に関する質問にはとてもよく答えてくれるが)。

ここのところ、元気になってきて読書もできるので、図書館で「何で?」を解決できそうな本を探したりもできるので、楽しみが増えた。ネットで調べるのもいいが、最近ちょいと、あんまりパソコンを起動させていないし、こういう「何で?」物件には本が何だかシックリくる。

昔、仕事中に、コレは仕事に必要な疑問だと勘違いして上司に質問して、「質問の意味が全く分かりません ( ・`ω・´)」と言われた事があるので、公の場?でする質問にはとても気をつけている。

おとん星人に質問するのは結構楽しい。
イマドキの最先端の事は分からないかもしれないが、基本の事は教えてくれる。
前にはエアコンの仕組みの基本を教えてくれた。
凄い。人間、凄い。

でも…ウマナリ、教えてもらっても、何というか、シッカリした言葉で覚えていられないので、仕組みは分かっているんであるが、いざソレを人に説明せよ、と言われると、困った事に擬音のようなモノと「こそあど言葉」でしか説明できなかったりする。

…アホなんである…。

ま、そんなトコロで、一体何が書きたかったのか…いつもの事ではあるが、どんどん分からなくなってきてしまった。

今日は元気ながらも、さすがに疲れも見えてきて、ちょいとさみしい感じやなんかも感じつつ、アジトでするべき仕事は全て完了したので、読書をしたり碁を打ったり(iPhoneで)している。
暑いのに、昨日の永平寺ウロつきと、今朝のランニングで筋肉痛になったふくらはぎにエアーサロンパスをふりかけたら、何だか涼しいと勘違いしてエアコンも扇風機も付けずに転がっていたらば、何だか頭痛がしてまいった。

…エアーサロンパスが冷たいのは何でだろう…。本当に、冷たいのか、神経の勘違いなのか。塗った所の表面の温度は本当に下がっているのか?注意書にかけすぎると凍傷になりまっせ、と書いてあるから…どうなのか…。説明を読めば読むほどナゾが深まるのだ。
久光、罪なやつじゃ。
…いや、ありがとう、筋肉痛にはとても役立ってます。
肩が凝ってきたから肩にもかけたいけど、今扇風機つけたから寒くて震えそうだな…でも肩が…
ねえちゃんが体操せえ ( ・`ω・´)!!と言っている場面が脳裏に浮かぶな…

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害 )へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。