最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

包丁を買う、蕎麦を食う。

「包丁を買う」とはまた、何か始めるのかウマナリ!みたいな感じであるが、なんてことはない。
家の包丁を買ったんである。
ついでにねえちゃんちの包丁も。

包丁を使うのはおかんロボとねえちゃんであるが、研ぐのはウマナリの仕事である。二人が今使っている包丁が何だか、こう…砥石を負かす包丁であるので、鋼の町・武生で買う事にしたのである。
武生と書いて、タケフと読む ( ・`ω・´)☆

…。

今日は滋賀へ帰る日。
おとん星人が、午前中に出て、武生のナイフビレッジに寄って包丁を買って帰ろうという計画を立てた。



工房を見学できる。

ま、ウマナリが勝手に気に入った包丁をふたつ買い、ついでに前髪を切る時に使うカット鋏も買って帰った。

さらにその町には越前和紙のショップや会館などもあるので、そこにもよって、ショップで和紙に囲まれて大いに時間を費やし、道端の小川にいる鯉を眺め、そして蕎麦を食べて帰った。

蕎麦は、ロックだぜ☆みたいな蕎麦であった。
ウマい。
福井の蕎麦屋に行くと、おろし蕎麦というのがあって、おつゆに大根おろしをぶっ込んだので蕎麦を食べるのが名物なようで、みんな美味い美味いと食べるのであるが、ウマナリは残念な事に、大根おろしが食べられない。苦すぎる。
…ま、おろしでなくとも、大根が苦くて食べられないんであるが…。
おろし蕎麦のみで勝負をしているおっとこ前な蕎麦屋さんもあるので、あらかじめナイフビレッジの店員さんからメニュー情報をしいれてから行った。
ウマナリ、蕎麦は大好きであるので、おとん星人はおろし蕎麦、ウマナリはざる蕎麦を食べた。

ロックな蕎麦を食べ、クロマニヨンズをききながら滋賀に帰った。



福井でも散々暑い暑いといいながら過ごしたウマナリであったが、滋賀は更に暑かった…。この雲である。

…真夏ではないか…。

しかし、家はよい。暑くとも、よい。
アジトで過ごすと必ず寝不足になってしまうので、今日はたっぷり眠れるとよいなと思う。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。