最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

実は?ドライブ狂。


♪海はサヨナラホームラン♪

海ではない。
琵琶湖である。

ウマナリは、チビの頃からドライブが大好きであった。
ドライブというとちょっと、ウマナリの中のイメージと一般のイメージが違っているかもしれないので、厳密にいうと、

運転中の車の中にいるのが好きである

という事になる。

ドライブに行こう!と誘われて、目的地を告げられ、目的地に着いて駐車場に車を置いて、おりてそこでウロつき始められると、

ドライブじゃなかったのか(;꒪θ꒪)!

と思ってしまうのである。
ウマナリの中ではドライブでの目的地の駐車場はUターンする場所なんである。

チビウマナリは、旅行中におとん星人が道に迷ったり渋滞に巻き込まれたりする事すら喜ぶドライブ好きであったんであるが、オトナになって免許を取ると、今度は運転する楽しさまで味わってしまい、ドライブ狂いの日々などという期間があったりもした。毎日5時間6時間ドライブ。病気のせいもあったものの、あの頃ガソリンが安くてよかったネなどと、おかんロボと言っている。ウマナリの具合が悪くて運転できない時にはおかんロボが運転したので、あまりの過酷さにロボが肘を痛めてしまった程…。

親子そろってアホである。

昨日は大好きな琵琶湖一周ドライブ☆
おかんロボが一緒に乗って行ってやろうか?と言ったが、ロボは出かけるとすぐ早く帰ろう早く帰ろうといい、そのわりにレストランなどでお昼を食べたがったりするので、昨日は断り、一人で行ってまいった。
おかんロボが一緒のドライブもそれはそれで楽しいのであるが。数時間のドライブ中、コンビニか道の駅以外には滅多にとまらず、車内で狂ったようにクロマニヨンズをきかされ、ヤタラせまくカーブの多い道を選んで走る事に耐えられる人はそうそういない。

そういえば、何年か前に、ねえちゃんも一緒だったと思うが、両親、ウマナリで島根の親戚のおうちへ行く時に、昔風に行こうよ~というウマナリのおねだりが珍しく採用され、全部下道で行った事があった。

…。

おばさんから、

まだかね?今どこにいるかね?

と電話をもらうハメになり、それからは、「ちょっと昔風」の中国落合インターから下道コースすら採用してもらえない事になってしまった。

(´;ω;`)

ウマナリ、元気になって、働けるようになったら、お休みの日があったりちょっとクビになってしまったりして長めのお休み?の日があったりした時には下道四国一周とか、そんなよなドライブしたいなぁ…などと思っている。
一応、おとん星人に行こうね、行こうね、と言ってあるが、その頃にはおとん星人が長時間ドライブに耐えられないお年寄りになっていたらどうしよう…。

トモダチを誘うか、一人で行くかであるな。


まぁどうでもいい事であるが、滋賀で北の方に行くと、コンビニの扉が二重になっている。

ちなみに琵琶湖一周は、約210キロで、所要時間はコンビニ休憩のみ(昼はコンビニで買って駐車場で食べる)だと約6時間である。オンボロ軽自動車のおばちゃんの運転であるから、イイ車の運転の上手い人だともっと早いであろう。
昨日の琵琶湖は、午前中は鯖のようなきれいなブルーで、夕方には味付け海苔に光を当てたようにキラキラ光って、思わず見とれてしまいそうな、きれいな湖であった。

福井詣で、帰ってからとわりかしアクティブに動いていたから、今日はあまり動かず過ごそう。休養日。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。