最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

琵琶湖博物館に行ってまいった☆



ベビ助との旅、今日は行った事がない所へ行こう!ってコトで、琵琶湖博物館へ行ってみた。
駐車場から博物館までの道が結構長いんであるが、森っぽくなっていて、蝶がいた。ベビ助は蝶が妙に好きで、喜んでいた。道中の車の中でも「アゲハチョウいっぱいいた!テンションあがるわ~~~」などとうなっていた。



着くなりイキナリお昼ご飯のウマナリ達。
ここの名物?はブラックバスの料理やナマズの料理である。
ウマナリは、ブラックバスとビワマスの天ぷらうどんを食べた。
ブラックバスもビワマスも初挑戦である。今日は初挑戦の日☆
ブラックバスは、タラのような感じで、食感がはんぺん寄りな感じであった。ビワマスは、インパクトの弱い鮭、みたいな感じ。
どちらも美味しかった。今度はナマズに挑戦してみてもよいかもしれない。



薄暗い展示室は怖いらしいベビ助。
バカデカいゾウなど化石がたくさん。



コレをベビ助は「アイスクリームや!ウマちゃん見て、アイスクリーム」と喜んでいた。



魚のトンネルがあるので、魚を下から見られる。



そしてコレがビワコオオナマズである。
滋賀県の星、ビワコオオナマズ☆(勝手に)。



チビの頃はよく見たゲンゴロウ。かわいい。ちょっと、飼いたくなってしまう。



ビワコオオナマズでも十分コーフンしたのに、世界の淡水魚コーナーで、バイカルチョウザメをみて、そのデカさにまたまたコーフン、大コーフン。



こんなかわいいヤツもいた。

やはり水族館は楽しいなぁ…。
詳しく見るには少しずつじっくり見ていかねばならないから、近くにあって、手頃な広さの琵琶湖博物館はなかなかのお気に入りである。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。