最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

アゲハのゆくえ。

今日も虫の記事なので、虫嫌いの人は読まないほうがよかろう。

さて。
あの少し前に書いた記事でのアゲハ達であるが。
どうも、

さぁ次は蛹だレッツ☆ゴー!

という状態になると、ヤツらは姿を消す。
育った金柑の木は小さいからなのか低いからなのかどうなのか、とにかく、どこかへ姿を消すのである。


おととい見たアゲハ。
またポーチの上をモソモソ歩いていて、壁に。
そこはこないだヤモリにやられたラインではないか!


しかし、登りたいらしい。
でも、なかなか登れない。
またもや熱烈・応援☆のウマナリである。


でも、あきらめた…。

こやつはかなりの間ここにこのまま佇んでいて、ウマナリがおかんロボの買い物のお供から帰ってきたらば、いなくなっていた。

どこかへ行くのか?

天敵の多いウマナリ家の庭。特にウマナリの好きな鳥は多い。庭木が結構あるので、よく実や花に群がる虫などを食べにくるし、休憩もするようだ。
ツバメなど、渡りの前でエネルギーを蓄える為にせっせと色々食べているであろう。


昨日の夕方にはこんな風にタテになっていたので、そのままそこで蛹になるのかと思ったらば、翌朝にはいなかった。
他の庭木でうまく蛹になって、蝶々になってくれればいいのだが…。

今朝はもう金柑には茶色のが1匹になっていた。後2匹は黄味がかった茶色であったので、あのアゲハでないやつであろう。

青虫のいない金柑は、少し寂しい。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

ベビ助に見せようと、青虫の食事風景を動画に撮ったので、またソレもパソコンに入れたら、upしようかと思う。近頃本当にパソコンを使うアレが、アレだ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。