最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海に行った。

福井に来ている。
海への旅で、という事ではなく、いつものアジトの管理?と外に出る事の練習。
練習もだいぶ慣れてきたし、病気の方のうつ症状が改善されてきたので、かなり働いている頃のようになってきた。

で、あれは日曜だったろうか。

朝、ねえちゃんがメールで「海に行くんだぜ、早朝出発したからもうすぐ着くぜ、福井だぜ!」的事を知らせてきた。
ま、福井と言っても、滋賀もそうだが、広い。ねえちゃんが言ってる海は、京都との境目付近である。

滋賀と福井は地理的にあまりハッキリ場所をイメージできない人が多いときいた事があるので、地理音痴のウマナリなりに説明してみようか…。



…。

単にGoogleマップさんをはっつけただけであるが…
まぁこないな事になっている。
京都と滋賀と福井はお隣さんなんである。ご近所さん。
京都というと、あの観光地の街の感じを思い起こす人が多いかとは思うが、あの京都は京都市内の街地域?で、京都府というのはとてもデカい。海まで届いちゃってるんである。あの日本海のところで福井と一緒にフタをしなければ…滋賀にもちょっと海を分けてもらえたものを…。

ま、そんなトコロで、何が言いたいのかよく分からなくなってまいった。地図まで貼り付けたのに…。

とにかく、ねえちゃんが朝アジトでダラけているおとん星人とウマナリのところへメールをよこしてきた。
このメールの意味合いはイマイチ分からなかったんであるが、おとん星人はベビ助に会いたいもんだから、行こうか…とニヤけ顏で言ってきた。


♪海はサヨナラホームラン♪


現実。

いや、どちらも現実ではあるが、まぁ、海水浴場はすごかましい事になっていた。

そして…


着いたらイキナリコレだった。

ま、いつもの事ではあるが。
さわやかで明るい義兄さんもにこやかに迎えてくれた。
水着を着た人の大群の中で、近所のスーパーへ涼みに来ました、みたいな格好のウマナリとおとん星人は完全にういていたが、そんな事を気にかける義兄さんではないのだ(言い切っていいのかウマナリ)。
それにしてもここまで場違いな雰囲気を醸し出していると、ういているを通り越して不審者の域であろう。
だけんども、しかし、ウマナリは水着を着るくらいなら不審者を選ぶ。ウマナリが水着を着て泳いでいたらば、間違いなく躁状態なんだなと思ってもらって構わない。

そんなこんなで、とりあえず焼きそばを買ってもしゃもしゃと喰らい、目覚めたベビ助が泳ぐのを眺め、ベビ助一家が泳ぐのをおとん星人はビデオカメラで、ウマナリはデジカメで撮っていた。
親子三人の海ショットなど滅多に撮れない!とねえちゃんは喜んでいたのでよかった。
ねえちゃんによると、ベビ助は「ママ、何でウマちゃんは泳がないの?」と何度も言っていたらしい。かわいいので着衣で泳いでやろうかと思ってしまったが、昔海で着衣で泳ぎまくって友人にドン引きされた上、乾くまで車に乗れないからなかなか帰れず大迷惑をかけた若き日の苦い思い出があるので思いとどまった。

帰り道、おとん星人の我慢弱さが爆裂して、彼は敦賀市内での渋滞にキレキレになっていた。
おとん星人は我慢強いというイメージがウマナリ家では長年定着していたが、近年単に嫌な対象物件が少ないだけで、めちゃくちゃ我慢弱い事が判明した。


瀬田川ビール。
クロマニヨンズの歌『多摩川ビール』のマネをしてコーラの事をそう呼んでいるだけである。

どうでもいいが、今日は天気が悪いので洗濯物を部屋干ししているが、チッターお友達に部屋干しの時、エアコンをかけるより扇風機の風を当てるといいぜと教えてもらったので、今日試してみているが、驚異的な早さで乾いている。これはスゴいものである。

チッターといえば、昨日別のチッターお友達に、お天気の気圧の話を教えてもらった。
低気圧と高気圧の事である。
最初おとん星人に質問していたんであるが、質問の意味を理解してもらえなかったので、そうボヤいていたらば、親切にも教えた下さった!それも分かりやすく。
気象の事は何やら面白そうであるので、また本を読んでみようかと思う。
最近そんな感じで色んな小説以外の本を読んでいる。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。