最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:ウマナリさん!楽しかったです by たけひろ on 2011/08/02 at 22:39:52 (コメント編集)

こんばんわ。
楽しいイベントでしたね。ウマナリさんとベビ助ちゃんご一家とも出会えてうれしかったです。

1日目の反動で、2日目は食べるのにがむしゃらに
なっていたので、結局食べ物の写真はあまり撮れず。

鮎の塩焼きに始まり、近江米バーガー茶漬け、ビワバスのフランクフルト、淡海イタリアンソーセージ、そばパフェ、しじみDEちぢみ・・・いやー良く食べました(^^)

そばパフェ、おいしかったですね。

さて、チッターでずっとお話しているせいか、妙な堅苦しさもなく、なんか初対面なのに不思議な感覚でした(←フォレオの本屋さんでの大接近はありましたが。)

私も最近はこんなイベントにはほとんど1人で出かけていって、そろそろーと見て周っていることが大半だったので、お友達とわいわいがやがやと話すのは久しぶりでした。いいものですね☆

また楽しみましょう!

23:たけひろさんへ by ウマナリ on 2011/08/03 at 15:07:33 (コメント編集)

こんにちは!
コメントありがとうです☆

グルメなバトルですからね、食べなくちゃです!
私も自分にしては結構食べました(^ω^)

それにしても、お話楽しかったですね〜。
お二人ともホントに初めて会うとは思えず、お喋り楽しみましたね☆アメダス…いえ、花火も一緒に見れましたし。
ここだけのハナシ、私はたけさんのお顔をどこかで見たように思えていたのですが、後日姉も、たけひろさんはどこかで見た事がある感じだなぁなんて言ってました(笑)

また今度お会いする事、楽しみにしております(^ω^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

滋賀B級グルメバトルに突撃(`・ω・´)

いけいけウマナリそれそれウマナリ☆
そのままー!

…競馬っぽさを出してみました(いらん)。



この写真を見て、お天気に興味のある人は写真奥の雲にちょいと着目されるかと思うが、ま、それはおいておき、ウマナリは昨日、滋賀B級グルメバトルなる催しに行ってまいった☆

コレは…まぁ…読んだら内容の分かる催しであるが(手抜きすぎる…)、とりあえず、滋賀のB級グルメ料理の出店がずらりと並び…並び…

あー…

割り箸をくれるんである(えっ?)。

いや、料理をチケットで買うので、その料理と一緒に割り箸をくれる。食べるためでもあるが、スプーンなどで食べる料理でもくれるんである。
で、食べて、美味しかった料理の投票箱に割り箸を入れる…!
そう、美味しい料理に投票するんである。
グルメのバトルなのだ!(素晴らしいまでにそのままだ…)



気を取り直して、大凧サンド!

…。
実は…この後、頑張って記事を書いたんであるが、ちょいとしたアプリの不具合で消えてしまった…。

覚えているのは、ウマかった、が、苦味に対して弱点のあるウマナリ的には、サニーレタスの為にちょいと減点があった、という事である。


ベビ助はいつものお弁当。



甲賀スヤキ。

…。
じ、実はここの記事も…あの…あぷ、アプリ…

(´;ω;`)

たまに次の写真のタグが文章を食いつぶすよぉFC2さん(`;ω;´)

このスヤキもウマかった。
何でも、ケンミンSHOWとかいうテレビ番組で紹介されたらしい。テレビはスポーツしかあまり見ないウマナリ、知らなかった。
コレは、最後の味付けを自分でするんであるからして、ベロが複雑な事になっているウマナリにはもってこいである。
ちょー薄味にしてみた。ウマかった。苦手なネギも入っていたが、少量だったのでニラと思って食べられた。
…嘘である。
ニラではないが、ま、気にはならなかったと。



朝宮金時。
信楽は朝宮はお茶の産地。
その氷であるからして…

ウマい!

ねえちゃんと二人でコレにたんまり箸を投票しようぜ☆と言っているところへ夕立がやってきた。
本格的な夕立である。
氷を食べた直後に雨に打たれ、木の下でねえちゃんはピクニックシートをかぶり、ウマナリは役に立たない折りたたみ傘をさし、二人で震えていた。義兄さんとベビ助はテントに上手く避難できていてよかった。


雨が降ったからこそ見える光。
…とかカッコいい事を書いてみた。



ウマナリ最後のメニュー、そばパフェ。
伊吹そばである。
福井に車で行く時に、賤ヶ岳SAに、伊吹そばソフトクリームというのが売っていて、コレがウマいので、ウマい事はわかっていた☆

で…
グルメバトルの優勝料理は、近江牛ホルモン唐揚げホソカラ、であった。
ウマナリ達がウマいウマいと言っていた朝宮金時が三位になって、まさかスイーツがランクインするとは!と嬉しかったものだ。信楽よく行くし。

ウマナリ達は実は投票できなかった。
…。

ねえちゃんがそばクレープの凄まじい列に並んでいる間に締め切られてしまったのだ(;꒪θ꒪)!

姉妹そろってどんくさいのである。

さて。
今回の滋賀B級グルメバトルでは、二人のチッターフォロワーさんにお会いできた☆
チッターの仲良しさんは、初めて会ってもそんな気がしないものである。ツイートから感じるそのままの雰囲気であるので面白い。
今回会った方達との会話も楽しく、ずっと花火を見て帰るまでお話しをしていて、ベビ助一家とウマナリ、フォロワーさんズという楽しい6人組になっていた。ベビ助もフォロワーさんにタックルしまくってげへげへ喜んでいた。
このお二人とのお話は楽しく、また機会あらばアメダスや電車をみながら話をしたいものである(一体何の話をしていたんだ!)。


花火。
どんくさいウマナリ、コレが一番出来の写真…。
そのフォロワーさんの手が被写体かと思わせるかのような写真であるが、コレはまた、空の花火とフォロワーさんのiPhoneの中の花火が写っていてウマナリなりにお気に入りの写真である。もう一人のフォロワーさんの手と携帯の中の花火も入っていれば…(そこまでいったら気持ち悪いわい)。


ミシガンが「ドヤ( ̄▽ ̄)」ってなタイミングで港に入ってきていたので、撮っておいた。
滋賀っていいところであろ?( ̄▽ ̄)

今回のお出かけは、かなりかなり久々の夜まで外にいた、人ごみの中で楽しんだ、初対面の人に会ったというアレであったが、なかなか楽しくラクに、テンションを上げすぎずとも過ごせたので、それも非常にうれしかった。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

後で追記:そばクレープではなく、朝宮クレープだったと思う。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:ウマナリさん!楽しかったです by たけひろ on 2011/08/02 at 22:39:52 (コメント編集)

こんばんわ。
楽しいイベントでしたね。ウマナリさんとベビ助ちゃんご一家とも出会えてうれしかったです。

1日目の反動で、2日目は食べるのにがむしゃらに
なっていたので、結局食べ物の写真はあまり撮れず。

鮎の塩焼きに始まり、近江米バーガー茶漬け、ビワバスのフランクフルト、淡海イタリアンソーセージ、そばパフェ、しじみDEちぢみ・・・いやー良く食べました(^^)

そばパフェ、おいしかったですね。

さて、チッターでずっとお話しているせいか、妙な堅苦しさもなく、なんか初対面なのに不思議な感覚でした(←フォレオの本屋さんでの大接近はありましたが。)

私も最近はこんなイベントにはほとんど1人で出かけていって、そろそろーと見て周っていることが大半だったので、お友達とわいわいがやがやと話すのは久しぶりでした。いいものですね☆

また楽しみましょう!

23:たけひろさんへ by ウマナリ on 2011/08/03 at 15:07:33 (コメント編集)

こんにちは!
コメントありがとうです☆

グルメなバトルですからね、食べなくちゃです!
私も自分にしては結構食べました(^ω^)

それにしても、お話楽しかったですね〜。
お二人ともホントに初めて会うとは思えず、お喋り楽しみましたね☆アメダス…いえ、花火も一緒に見れましたし。
ここだけのハナシ、私はたけさんのお顔をどこかで見たように思えていたのですが、後日姉も、たけひろさんはどこかで見た事がある感じだなぁなんて言ってました(笑)

また今度お会いする事、楽しみにしております(^ω^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
