最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

たーまやー!どどーん!

タイトル通り、花火大会に行ってまいった。
いやはや…
行ってまいった ( ・`ω・´)

びわ湖花火大会である。
スゴいヤツである。
県民の誇りである。←こないだもそんな事言ってたか…。



…。
あ、あの、行った方は分かると思うが…コレは小さめの花火である。
スゴかったんである。ホントにもんのすんごい花火だったんである。

が、ウマナリ、そんな時には

うひゃー!
どわー!
きれーーーーーー!
なぁぁあんぼ上がるねん!大丈夫かー!
あっぱれ!!

などと叫んでおり、写真どころではなかったんである。

激情の人、ウマナリ(やかましい)。

しかししかし…本当にスゴかった。
朝おかんロボにニュースで花火の事やってて、見物した人の街角インタビューで、今年は特別スゴかったと言ってはったぞよときいたので、今年行ってよかったと思った。

昨日はお友達が一緒で、一人は県外の、少し遠くの人で、びわ湖花火大会は初めてだったので、今年のを見にきはって、よかったと思う。夕方、日差しにやられてヨレヨレになりながらも場所取りをしてよかった…。

それにしても、花火というのは…スゴい。こりゃかなりかなり壮大な芸術であるなと思った。
そして、音楽もよくそういうけれど、花火もライブだぜ☆と痛感した。
音より、空間。空がどれだけ広いか、その空とつながった空間に小さな自分が見上げる花火。広がる花火。そして、花火によってあれだけ夜の湖面が広く照らされる。
そして…ウマナリ、一番感動したのは、花火があそこに広がるぞ、と思った瞬間にぱっと静かに大きく広がるあの外へ向かうチカラ。それを見て、なんだか本当に元気が出てしまった。あのチカラがほしい、あのチカラをつかみたい、そんな元気が出たんである。


暮れゆく琵琶湖も美しい。

あんなモノを見て、友達と…友達に弾丸トークを浴びせ続けた楽しかった日。前はこんな日の翌日が休日だとなんだかぼーっと「あ~、現実だにゃ…」などと思ったものであるが、ウマナリ、朝起きてリビングに下りてきて、おかんロボと、出勤前の弟君に、

「さ!今日は中日やで!!」(プロ野球の阪神の試合相手チーム)

と宣言し、おかんロボが

「ナゴヤドームか、チッ」

などと言うに至って、ウマナリもなんだか元気になったもんだな…とちょっとうれしかった。
昨日の花火が元気をくれたのかもしれない。

しかし眠い事は眠い…。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害 )へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。