最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

爆走勘違い。

ウマナリ、聞き間違いをよくするというハナシは引越し前のブログだったか、書いた事があるが、それプラス勘違いもよくする。聞き間違って勘違いになる場合と、聞き間違ってないのに勘違いする場合がある。

ついこないだ、その例?があったので、書いてみようかと思う。

それはラジオでプロ野球中継を聞いていた時であった。

まぁ、脳の得手不得手を調べる検査で「聴覚からの情報を処理、記憶する事が苦手です」とか書かれちゃったりしちゃってるんであるからして、ラジオでの野球観戦?は少し大変なんであるが…とにかく実況の方が何やかや喋りつつ、

「球児たちも頑張っています」

とかいう事を言った。

ウマナリ、
「おお、球児(阪神タイガースの藤川球児投手)にちなんで“球児”と名付けられたたくさんの子供たちが野球をやる年齢になって…と、“集まれ、球児!”的な少年野球のイベントを妄想して、大きく頷きかけたその時…

「夏の甲子園…」

と、実況の方は言った。

あいやぁ…。

高校野球の、球児たち、な、の、か…。名前ではなく、野球をやってる子供たち。
名前ではなく。
なく ( ・`ω・´)

…(´;ω;`)

まぁ、そんな感じで、ウマナリはよく勘違いを更なる妄想でシッカリ固め、勝手に感動したり興奮したりしている。
気づいた時の「あいやぁ」感はまた格別である。
人にきまり悪い思いをさせたりムッとさせたりした時には謝るしかない…。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。