最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ウクレレな日々?

…。

実は…

かなり記事を書いたんであるが、写真を挿入する操作をすると全部消えてしまった…。

…。

カテゴリーに「ウマ部活」をいれてみた、という話と、ウマ部活の説明をして…

かなり書いたんだが…

お前の文章は長すぎる、という神さんの思し召しであったんであろう。

いや、FC2さん、アプリどもならん的空気が漂ってますで…( ̄∇ ̄;)

ウマ部活は、大人が情熱を傾けてうちこむ趣味を部活と呼んでやろうではないかぁ、などとチッターもといツイッターでつぶやいて以来、チッターで部活に関するツイートをする時にウマ部活ハッシュタグをつけてつぶやいてみたりしているモノであるが。

ウマナリの今の部活は、ウクレレ部、
運動部(ランニングとテニス)、書道部である。
ウクレレばかりに明け暮れているかと思いきや、テニスにもかなりうちこんでいるし、ランニングでは10月におとん星人と大会に参加する予定である(ウマナリは5キロ)。書道も、試行錯誤しつつチッターで書道に詳しい方のアドバイスをもらいつつやっている。写経はちょいと書道ではないが、なんとなく書道の方にもはみ出ている。

が、ウクレレの練習というのは、ほんの少し時間があいた時にもできてしまうので、頻度が高くなるし、時間のある時にはかなりやっている。

ので



また指がボロボロっとなってまいった。

ウクレレ、ソロをやり始めると、ヤタラ面白い。もうコレは完全に部活状態である。…テニスもそうであるが…。

今の入門書は有名な曲を弾くやつであるが、チビの頃から中学2年の途中までだったか、ピアノを習っていたウマナリは、指を鍛える感じの教則本がやりたくなってしまう。
アレはいい。ハノン、とかツェルニーとか、ああいうモノ…。スポーツでいうところの筋トレや素振りみたいたモノである。
何がいいって、アレをガガーっとやると、普通の曲を弾く時にラクになる感じがいい。
で、その教則本とやらが欲しいウマナリなんであるが、冗談半分でウマナリの躁うつを監視している弟君が、今の入門書のレベル1が終わるまで買ってはならぬと言うので、そこをクリアしようと必死なんである。

まぁそんなトコロであるが、ウクレレかランニングかテニスの素振りしかしていないかのようなウマナリ…ではない。
またここのところ体調が落ち着いて(やはりたっぷりな睡眠はめちゃくちゃ重要なようだ。また病気などの記事は別で書かねば)、漫画制作にも取り組めるようになった。
プロ野球もタイガースを応援しつつ、中継を見たり聞いたり(テレビがない時にラジオで)している。

どうでもいいが、ウクレレでソロを弾いていると、左指+指板をみるとどうも脳ちゃんがあわわ…となるようなので、指+指板を見ずに弾けるように練習しているが…みんなそうなのか?
ギターを弾く弟君に、弾き始めた頃どうだったかきいてみると、別にあわわとかならなかったらしいが…。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。