最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

戻ってきたウマナリ。

IMG_0167.jpg

久々のPCでの記事書きなので操作の仕方がちょっと分からなかった…というか、変わっているね?編集画面。

で、戻ってきたウマナリ。

って、作業場に戻ってきた、という意味なんであるが。
漫画制作のリズムも戻ってまいった。
そろそろ「描かなきゃならない絵」を描けるだろう(どれだけ助走が必要なんだ!)。

作業場に戻るとやはり作業がやりやすいな。
何かと色々便利である。

IMG_0837.jpg

まずコレである。

トーンタワー。

コレが便利である。
座敷で作業をする時は、1、2ページ分の、ポストカードならその時に貼る枚数分のトーンを座敷で「うーん」と考えてメモって、二階の作業場へ取りに行って、まとめて持って下りるんである。
ちょっと、面倒である。

IMG_7462.jpg

座敷で描いていた時に使っていた道具箱は便利なので、ペン立てなどに戻さず、そのまま使う事にした。

そんなトコロで、今は「ウマナリ家の人々」「滋賀漫画」(「奇跡の軌跡」というタイトルなんだが…)、そしてポストカードと並行して進めている。
それから前にも、最初に持ち込みに行った時の漫画をリメイクして描き直してコピー本かなんかにしようかといっていたが、ソレも考えている。
大変なんであるが…。
が、ストーリー漫画を描くのもまた楽しい事である(作画技術的なところも含めて)。
そのストーリー漫画、ネームに抜けがあり、更に手元にあったコピーを人にあげたので、抜けたページはよく分からなかったんであるが、なんと、先月だったか、ひょっこり一年チョイぶりに原稿が出版社から返却されてきたんである。
返却してね、といっておいて帰ったもんであるが、全然かえってこなかったので、編集部のごちゃごちゃの中で消息を絶ってしまったんだなぁと思っていたんであるが、びっくらこいた。

そんなトコロで…
一番進むのはポストカードというウマナリであるが、まぁ、馬なりで描いて行く事に致す。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。