最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日は葛根湯が活躍☆

今日も低空飛行かな?と思いつつ本日朝から活動していたんであるが、まぁ今日はココロは元気なようであった。昨日はココロにきていたんだな(こういう少し下がったとかいうのはなぜだか後から気づく事が多い)。

今日は身体にきていたようで、昼からねえちゃんのうちに行ったんであるが、肩にベビ助が立っているような痛みがあった。固まっているというか、肩の筋肉を強い力で掴まれているかのような、そんな感じ。
しかしテンションも高くはないし、脳ちゃんの締めつけ感とかの重めの症状はなかったので、リスパダールではなく葛根湯を投入してみた。

これが効いた。

葛根湯で乗り切れる症状で済むのはとってもうれしい事である。
そして、夏の間にはちょいとなかった事である。

昨夜…というか、今朝というか…午前2時半ごろ目が覚めたんであるが、少しほどiPhoneをいじくってから二度寝を試みる時に、頭の中で般若心経を唱えてみた。
これはいい。呼吸がなぜだかゆっくり単調になる。
そしてお経の半分くらいまでいくと、突然なんかの画像が割り込んできて、それが動くのを眺めてる感じになる。
それからまた「おっと、般若心経が止まってるじゃないか…しかしありゃ半分夢を見てたんだな。続けてれば眠れたものを…」と思いつつ再びお経を始める。と、また同じとこへんで画像が…
というのが今朝は三回ほどあってから、夢を見ながら数時間眠る事ができた。
ふむ。途中で目が覚める事が多いので、またそういう事があれば試してみようかと思う。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害 )へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。