最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ウマナリの独り言。

ウマナリは、ベビ助と旅に出た金曜日、フト気付いた(昨日の記事もこんな書き出しだったかな)。

ベビ助と一緒にちょいとしたオデカケに行く事を旅と呼んでいるが、その旅に出た時、ウマナリは旅に出る前、出発前、行き先についてから、旅の途中などにいちいちこれからの行動予定をベビ助に話してきかせていたのであった。

出る前には、「今日は○○に行って、まずアイスを食べて、スーパーでウマちゃんのお弁当を買って、新幹線テラスでまずお弁当を食べて、新幹線を見て、それから帰る。」とかいう風に。

そして、道中一緒に歌を歌ったりなどしながら行き、着いたらば「到着~!」といい、車から下りたらまたココで何をどういう順番でするかを説明している。途中で「ついで」を思い付いてしまったらば、「ついでに本屋さんに行って、ちょいと本を探すけどええやろか」などと言っている。ベビ助はいいかどうかより「本屋しゃん、本屋しゃん」と言っているだけであるが、とりあえずなぜだかウマナリはそんな事を言いつつ本屋に行き、ベビ助が興味を持った本があればソレを見せてやったりもしながらウマナリの探したい本をまたいろいろ目に入ったものについて説明したり感想を言ったりしながら、お互いが興味あるものの前で止まりつつ、本屋さんをうろつき、用事を終えたらば、また次からの予定をベビ助に説明し…。
思わぬ事で計画が変更になったらば、また「どうしようかな…」とベビ助に相談し(答えてくれるワケでもないがなぜだか相談している)、それから計画を修正したらばまたソレを説明し…

旅の中で何度も計画を確認しているのである。
ヘンなオトナ…と、自分ながらにウマナリは思ったが、実の所、単にウマナリは自分の頭を整理する時に考えている事を口に出さないとなかなか上手く考えられないという事があって(特に計画や、何かを買ったり借りたりする時にたくさんの中から選ぶ時など)、たまたまベビ助がそばにいるからベビ助に話しているだけであり、ソレが愛犬まるちゃんならまるちゃんに言っているのかもしれない…。そして、買物をしている時には明らかに独り言を言い続けていたりするのであった…。

…。

そんなこんなで…また何がいいたかったのか分からない記事になってしまった。

ウマナリは独り言が多い。
ソレだけか?

ソレだけのようだ。

しかしながら、ウマナリはたいてい人と行動する時、計画を確認することが多いという事はあるかもしれない。クセなのか…ASDさんの特性なのか…ウマナリにはよく分からないが…まぁ…そんな事もあるなと…

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

気を取り直して

IMG_7832.jpg

漫画制作HPに使おうと思っているイラストの一部。
このイラストどもと、滋賀漫画と「ウマナリ家の人々」を描いている。滋賀漫画が半分くらい描けたら、ストーリー漫画の一つのプロットとネームをやろうかと思っている。一度描いたもののリメイクだから、前のネームをプロットにばらしてからまた直していくという作業になるかと思う。ソレはソレで楽しそうである。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。