最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日もちょいと根性。

毎日根性出してるのかウマナリ…。

そうだ、毎日ちょいと体調がイマイチなのだ、最近。
勿論、みなさん毎日体調が軽快な人はいなかろ。みなさん、毎日根性出してるハズである。もう何年も何十年も毎日根性出してはるから、無意識に根性出してるんである。

…ソレって根性出してるっていうのか…。

ま、ま、みなさん、毎日「あ~、だるい、もう寝たいぜ…」なんて思いながら仕事をしてはったり、家事をしてはったり、いろいろ頑張ってはるであろう。

ウマナリがなぜ根性出してる!と感じてしまうのかと言うと…

病気になってから今まで20年近く、「普通にしんどい」という状態がなかったからである。

しんどければうつ状態、しんどくなかったら躁状態。

なので、どうにも、普通のしんどさにもまだ慣れなくて、ちょいと根性出してやったるで、とか気合いを入れて頑張っているんである。病気を長らくすると、ちょいとこういうチカラが麻痺して、弱くなってしまうものである。
運動みたいな分かりやすいモノから始めて、日常生活も少しずつ、「普通にしんどい」時にも「普通に」過ごせるようになりたい。
根性出し過ぎると「普通」でないしんどさになってしまうので、気をつけつつ…

難しい。

今日は、ちょいと、もう出かけるのはイヤじゃのう~などと思ったんであるが、買物に行って、水など重いものも買ってきた。

それから漫画制作のネタなどをやって、ランニングもした。

ランニングでは、自己最高のタイムが出たんであるが、コレはテニスをして足が鍛えられていたのと、コースがいつもの家の周りの坂道が多い山間部のコースではないので、ラクだったかもしれない。

もう、夜は頑張らなくてもいいかもしれないな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。