最新記事

カテゴリ

プロフィール

ウマナリ

Author:ウマナリ
双極性障害、発達障害とお付き合いしつつ…なんとなく頑張ってやってます。B型です。
…。
おばちゃんデス。

最新コメント

ブログ村

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

診察に行ってまいった。

ふにゃらー。

今日は低電力モードらしい。
昼から更にだるさがまして、タテになったりヨコになったりしている。
気分はいいから、何だかもったいないけんども、頭がグラグラするような、頭をヨコにしといてくれ!みたいな感じがするので仕方あるまい。

さて、診察であるが。

9月半ばからのうつ状態がいまだスッキリ去らず…スッキリ去ったら今度はまたウカレポンチになるんであるからして、何とも厄介な病気ではある。
が、ま、困っている。
そして、ここ1年半程は、自分での心がけ工夫なども行なって色々と頑張ってきたが、1年の内、のべ3、4ヶ月は寝込んでいる様な有様であるので、その辺を相談してみた。

そして、ベースに飲んでいる気分安定薬にリーマス(炭酸リチウム)が加わった。ずっと飲んでいるテグレトールは躁状態を抑える作用が強いので、うつの方にも効くというリーマスが加わったモノである。
躁うつ病といえば炭酸リチウムという、昔ながらの薬ではある。
頭がグラグラするのは昼に飲み始めたコレのせいかどうか…。

コレを飲み始めたんだと、チッターもといツイッターでよく話すお友達と話していたらば、そのお友達がネットにはこんな風に載っているよと教えてくれたんであるが、そのWebページをみると、リーマス、PMSにも効く事あるよと書いてあった。
うつ状態になって、婦人科の薬をやめていたので、コレが効くなら丁度いいかもしれない…などとも思ったり。

まぁ、まだまだなかなかある程度普通の日常生活が送れるようにはならないが、根気よくやっていかねばならないな。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害 )へ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。